自分を大切にするってどうやるの?


「自分を大切にしよう」


多くの恋愛のアカウントや記事を
見ている方はこの言葉を
聞いたことがあると思います。


僕も良く
「自分が変われば彼も変わる」


ということを投稿でもストーリーでもコラムでも
いろんなところで言っているのですが
「まず何から始めればいいの?」
そう悩んでいる方も多いと思います。


そこでこのNoteに
自分を大切にするための方法を
まとめました!

・彼のことばかり考えてしまう
・感情のコントロールができない
・彼に迷惑をかけたくない
・自己肯定感を高めたい
・自分に自信を持ちたい


このような悩みを持っている方は
この先も読み進めてみてください!



今からお伝えすることを実践すれば
これらの悩みは解決して
自分を大切にするということを
実感することができます。


大好きな彼とずっと一緒にいたい!
結婚したい!
将来のパートナーにありたい!
周りから見ても幸せな夫婦になりたい!!


これらに「自分を大切にする」と
いうことは必要不可欠です!!



たくさんのことを伝えると
頭がこんがらがってしまったり、


完璧に理解しないと行動できない人が
女性には多くいるので
あえて一つ、まずこれだけやってほしい!
というのをお伝えします!


自分を知ること


あなたに最初にやってほしいのは
『自分を知ること』です。


人間は自分のことを理解しているつもりでも
全く理解できていません。


これは理解しているのではなく、
なんとなくこんな感じ。
と経験からうっすら感じているだけなんです。


もしあなたが自分のことを理解しているのであれば
あなたが感情的になることはほぼないです。


なぜなら自分の感情の動くタイミングや沸点など
明確にわかっているからです。


感情のコントロールができないというのは
つまり、自分のことを理解しているようで
理解していないという証明なんです。


・感情という感覚を完璧に把握する!


私が怒るときはこういうとき。
と明確に幾つものパターンを説明できるくらいにならないと
感情のコントロールとは難しいですし、


彼のことがずっと気になるのも
元を辿れば感情的なものになるので
まずは自分を知ることが大切なんです。


ということで
自分を知ることが大切!
というのはなんとなくわかってもらったと思います。
自分を深く知る=自分を大切にできる


どうやって『自分を知ったらいい??』


結論からいうと
自分の過去を分析することです。
そしてこれが『自分と向き合う』と言うことです。


今の自分はこれまでの人生の経験から
形成されています。


そして大人になったあなたは
その昔からすこしずつ形成されたものが
ベースとなっています。


依存するのは愛情に飢えているからだし、
不安になるのは自分に自信がなかったり、
浮気された経験があるからだったり、
全て過去の経験や体験が起因しています


でも、なんとなくであって、
何が原因でどうやって今の自分ができたのか。
ここまではわかっていないことがほとんどです。


ここまで理解することで
本当の意味で自分が理解できるようになり、
自分のコントロールができるようになります!


・自分を知ると彼も知れる。


そして自分自身が理解できるようになると
不思議かもしれないですが、
彼のことも理解できるようになるんです。


分析能力がつく。


これは自分という明確な基準ができたからこそ、
彼のことを自分の基準で判断することなく、
「そういう人がいるのか」と
受け入れれるようになるからです。


これは少し難しいですが
自分を理解すると彼も理解できるということを
実際に体験してからのお楽しみに!
ということにしておきましょう。



要点をまとめると
今までの経験から今のあなたはできている。


あなたの過去を遡ることで
あなたのことを知ることができ、
彼のこともわかるようになる。


例えばあなたが
ネガティブな思考だったとしましょう。


それは過去に原因があって、
親から「言うことを聞きなさい」と怒鳴られた経験や


いじめられた経験から
自分は目立たずに生きていかないと。
という考えに無意識になったから
などがあるんです。(あくまで具体例)


つまり、自分の過去を遡って
今の性格や考え方と照らし合わせることで
自分のことが少しずつわかるようになります。


自分を知れば自然と
今まで気づかなかった変化があります。


でもこれはやった人にしか
わからないです。


どれだけ考えても
これは体感しないとわからないものです。


あなたが少しでも恋愛でうまくいきたい!
そう思うのであれば
これからも僕のNoteを見逃さないように
いいねとフォローをして


今すぐに自分を知ることに
取り組んでみてください!



僕の公式ラインでしかやっていない
限定イベントでは
この内容を全公開して先取りしているので


情報を先取りしたい人は
プロフィール欄のURLから
追加しておくのをお勧めします!!
(アンケートまで回答しておいたほうが色々といいことあるかも!)


それでは最後まで読んでいただき
ありがとうございます!!

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?