見出し画像

おさわり探偵 小沢里奈vol.5

無事に初事件を解決した里奈。そうこうしているうちに新たな事件が!

▲オルゴールにつられる

散歩していた、まなみ。オルゴールが気になったのか、その人についていってしまいます。

▲吸い込まれるように…

時刻は夕暮れ。なにやら心配な光景です。

場面は代わり、里奈の事務所。

▲じいのティー

じいが入れた紅茶☕️を飲んで、じいの開発した機械に耳を傾けているとヨネ子さんが登場。なにやら困っている様子。

▲話題はまなみ

まなみの事で相談があるということですが、そこに現れたのはちとせ!

▲事件を解決することに意欲満々

事件を解決し、事務所を乗っ取ることを宣言。意気揚々と去っていきました。

嵐のような展開ですが、まなみが戻っていないのは心配です。里奈も調査することに。

まずは現場ということで、まなみの部屋へ。

▲驚く里奈

するとそこにあった光景に驚きます。

▲窓ガラスが破られ物色された跡

まるで物取りにあったような状態に。取り敢えず、証拠になりそうなものを集め、ヨネ子さんに伝えて捜査に出ます。

その頃ちーちゃんは広場でまなみの情報を集めていました。

▲不振な行動をとるちとせ

失踪だけではなく、盗難があった話をすると、何故かしどろもどろになるちとせ。怪しいですね。

とはいえ、ちとせの相手をしていても仕方ないので手に入れたまなみの写真を見せて手がかりを掴もうと聞き込みを続けます。

すると

▲オレのまなみという怪しい人

お菓子屋さんの常連である鮫肌の人から耳よりの情報が。

プラネタリウムにいるルゴールというオルゴール奏者のところに行ったというのです。オープニングにもありましたよね。

ということで、里奈は新しい場所、プラネタリウムに行く事になりました。


いよいよ第2話スタートです。今回は失踪事件。前回の事件よりは、より事件らしいですね。

ちとせの暴走もみていて楽しいです。

ところで、まなみの部屋を捜査していると

▲宙に浮く里奈

里奈が宙に浮いてしまいました。おそらくバグだとは思いますが、まなみの部屋ならば起こりそうですし笑いました。

さて、まなみはどこに消えたのか。引き続き捜査します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?