見出し画像

散歩vol.7

早速ですが、先日Leica Q2を買いました。

早く使いたくてソワソワしていたので、
快晴の休日に丸の内周辺を散歩してきました。

いつもながら、ただの散歩の記録です。

始まりは東京駅から

スタートは東京駅から。
駅ナカは特に何もないのでまずはKITTEへ。

KITTE丸の内

東京駅の真横にあるKITTE丸の内。
光の入り方が綺麗で割としょっちゅう行きます。

階段の窓
ミッドセンチュリー感あるベンチ
ジオラマ
局長室
いつ来ても綺麗ね
天井の模様が影になります

KITTEもそこそこに、丸の内通りへ向かいます。
初夏の丸の内通りはとにかく木洩れ日がきれい。

丸の内通り

案の定、木洩れ日がきれい…。

普段は平日に行くことが多いけど、
休日の丸の内通りも平和でいいですね🕊️

夏の光だね
芸術点高めの木洩れ日
絵になる
窓越しの街並みも良いね
急ぐ
ハーマンミラー

丸の内通りを抜けたら国際フォーラムへ寄り道。
定番のやつでも撮ろうかな。

有楽町から日比谷へ

有楽町まで来ました。
日差しが強いので国際フォーラムで休憩。

東京国際フォーラム

ここも木洩れ日がきれい
街路樹
定番のやつ
窓越し

定番の構図なので今更感はありますが、
国際フォーラム前は緑が多くてかなりきれい。

日比谷通りへ
気になったやつ

国際フォーラム周辺で休憩したら、
日比谷方面に向かいます。

日比谷公園  

さて、日比谷公園に来ました。
休日の日比谷公園は超平和で最高です。

紫陽花の季節
ピクニック
夏だね

公園でのんびりしたら、
日比谷駅でエスケープします。

シャンテ

おわりに

東京駅周辺スナップでした。

東京〜有楽町〜日比谷〜銀座あたりは
全て徒歩圏内なので東京観光の際はオススメ。

電車で御成門まで行けば、
東京タワーも10分圏内です🗼


兎にも角にも今回の散歩はLeica Q2のお試し回でしたが、めちゃくちゃ気に入りました。 

写りも凄まじく、見た目も最高。
今までのカメラで最も自分に合ってる気がします。
 


大事にしよう……🙂‍↕️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?