見出し画像

「11歩」

 年のせいなのか、習慣ができたのかわからないが、とりあえず早起きは出来るようになった。早起きができるようになったというか、早〇〇を意識しただけだが。

 相変わらず、早起きは具合がいい。前にまとめたとおり、体調もよく、気分もいい。今日は休みなので、これから人の少ない早朝の通りをぶらぶらと散歩するつもり。飲み明けでテンションが下がらずぶらぶらするわけではない。

 今週はよく歩いた。日々8,000歩~10,000歩を目標としているので当たり前だが、特に気負うこともなくやれたことは喜ばしい。今後も継続していければと思う。

 ちなみに以前の記録をスマホの歩数計で確認してみる。歩数管理を始める前の記録を見て吹いた。5月31日の記録「11歩」。

 11歩って。人が暮らしていて一日に11歩しか歩かない状況を考えてみると病気かケガしかなさそうだが・・・。

 さておき、せっかくよい習慣が身に付いたようなので今後も継続しよう。


[今週の記録 6/8~6/12]

✅ 5時起き 毎日
✅ 超ラジオ体操 毎日
✅ 平均歩数 10,314歩
✅ 平均スクワット回数 116回

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?