見出し画像

大阪育ち道産子の知らんけど・・279「26回目」

昨日6月27日は。
2022年・26回目の月曜日やったんやで~。
26と言えば…。
1年を週で割った数、52週の半分!
そのうち月曜は、
 1月:3,10,17,24,31日の5回
 2月:7,14,21,28日の4回
 3月:7,14,21,28日の4回
 4月:4,11,18,25日の4回
 5月:2,9,16,23,30日の5回
 6月:6,13,20,27日の4回
で、合計26回やねん(ダカラナニ# ゚Д゚)。

今週を終えれば、半年を終えた、というコトになるわな。
4回目の年男として、折り返し地点。
年初に立てた目標、振り返ってみるかなー、と。

あ、設定~スケジュール~導入はこんな感じ。

ほな。

1.書く&読む

ブログは、毎日書いてて、
ライティングゼミの課題も出し切った。
読書は、週1冊読了を目標にしてたけど、断念。
平均すると月1冊になってるわ。
読書会参加はコンプリート中。
まー、トータルで80点は付けたい。
中でもブログは、こんなに毎日継続したコトが無かったから、
続けられてるコトが嬉しーなー。

2.奏でる

ウクレレな…。
・30分以上の練習/週一回やる
⇒週イチは確保してるけど、せいぜい15分
・お披露目会/隔月一回やる
⇒ヒトに聴かせた回数は期間中4回

うーん、50点やな。
かろうじて継続してるものの、
「年内にレパートリー2ケタ以上」
が、遠すぎるから厳しめに。

3.鍛える

月・水の朝:それぞれ下半身と上半身のメニューを30分
火・木の夜:それぞれチャリとランを30分
金:予備日
土・日:テニス

コレはほぼやり切った!
曜日固定はできんかったし、
コロナ罹患で2週間お休みはした。
2~3回は、翌週に持ち越しもした(1種だけ)。

けど!
肉離れでやる気が消えかかっても耐え、
週ノルマ未達が迫ったら旅先で早朝に走って、
続けてる。
負荷も3ヶ月単位で1回上げた。

ココまでは98点。
自分を褒めたい。
来週からは第3段階の負荷増を予定してる。
やるで!


☆彡 さー、ナニしよ‼️

たかが半分、されど半分。
半分できたのですから、もう半分もできるはず。
自信をもって後半戦に挑みます。

半年に限らず、節目での振り返りしてみませんか。
現在地を客観視できます。
知らんけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?