見出し画像

大阪育ち道産子の知らんけど・・102「スケジュール」

さ~てと。
ザックリ目標も決めたコトやし、具体的にスケジュール化しよかいな。
意識するんは数値化と期限やな。
(言語化と機嫌やなく)
コレ、億劫で苦手やわ~。
急に目ぇ覚めるっちゅうか、熱が冷めるっちゅうか。
つまらんくなるっちゅうか、やらなアカン気がするっちゅうか(おい?)。
でもコレやらんとムリになるからなぁ…。
ま、書いてみるで~。

1.書く&読む

・ブログ毎日投稿/1年間:ゴリーズブートキャンプ参加&魔法のコトバ継続
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScW8xAQVAD5ZkmgKbglqVSA8TwBgV9wv7gNYk2mzMkaEH7lrw/viewform
・読書毎週1冊読了/1年間:読書会毎週参加
https://visionary-reading.com/
は、やるコトやペースだけやなく「場」まで決めたからバッチリやとして。
良かったら一緒にど?
URLからどーぞー。
あとはライティングゼミをどう使って(講座も課題もやるんやけど)、
その終了後(4月以降)はどうしよかな。
よし、ソレは終わってから考えよう。

2.奏でる

ウクレレを、
現2曲のレパートリーを2ケタ以上にしよう‼
その為に、
・30分以上の練習/週一回やる
・お披露目会/隔月一回やる
とはしたものの、なんか足らんよなぁ…。
年内にレッスン探そう思て、物色したけど決め切れず…。
せめて練習をいつ・どうやるか決めんと…。

よし。
3月いっぱいは、
毎週毎週土曜日15:00~
現レパートリーを自己流で
新レパートリーをYouTubeで
としよか。
1月のお披露目会は7日の歓送迎会
3月のお披露目会は11日~参加予定の合宿
としよう。
プラス、今月中にレパートリー候補を20曲抽出しよう。
その先は、終わってから考えるわ。

3.鍛える

さてと…。
昨年、とある凹みからサボり癖に拍車が掛かり、
文字通り、坂道を転げ落ちるように衰えを感じる今日この頃なコレ。
トレーニング…。
決めてやるだけなんやけど全然やらへん…。
およそ無理のないメニューも浮かぶんやけどな~。
しんどいんよな~、気が。
週4はやりたい。30分でイイから。
プラス、テニスを週1で。
うーむ…。

よし。
月・水の朝:それぞれ下半身と上半身のメニューを30分
火・木の夜:それぞれチャリとランを30分
金:予備日
土・日:テニス
やな。
早速明日から開始。
3月いっぱいは定着を狙って軽めにやるわ。
で、チャリの空気入れに行ってランシューも買おう。


☆彡 さー、ナニしよ‼️

ぜんぶ、カレンダー(Google)に入れてみました。
盛りだくさんで身震いします。
仕事になるんでしょうか。
いきなり挫折しないために、この後すぐ、ネットでランシュー買います。
新年早々、自分にがっかりしませんように。

みなさん、具体化は得意ですか。
おススメは、
・数えられるようにするコト
・時間(頻度・期限など)を決めるコト
です。
この2つができれば、スケジュールに落とせます。
スケジュールに落ちれば1歩目が踏み出せますね。
知らんけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?