見出し画像

大阪育ち道産子の知らんけど・㊗101「元旦㊗」

あけましておめでと~。
2022年元旦の今日、このブログも101回目を迎えました~。
㊗🎍㊗🎍㊗🎍㊗🎍㊗🎍㊗
今年は寅年っちゅうことで、4回目の年男。
だからナニってコトも無いけど、いつ、
主役が回って来てもいいように準備はしとこか。

さて今日は「一年の計は元旦にあり」なんて聞くし、
今年やるコト書いてみるわ~。

1.書く

まずはこのブログ/毎日1記事を1年間と、
ライティングゼミの課題/週一提出を3月まで、
を、コンプリートする。
特に一旦ゼミが終わる4月以降は、
なんかしら「書く」に繋がるような講座?
継続的に受けるかなぁ。

2.読む

老眼が酷くなってメッキリ読まんくなった本。
昨年(2021年)で数えたらなんと4冊。
このままでええんか年男…。
このままならトホホやぞ…。
よし、読書一冊/週一読了を1年間と、仲間の多くが参加する
読書会(https://visionary-reading.com/)にも週一で参加しよ。

3.奏でる

ウクレレやな~。
昨年、若かりし頃のギターに挫折した苦い記憶を振り払いながらやり始め、
そこそこ頑張ったものの、オンラインレッスンをヤメてから、
ズルズル頻度が減ってしもた。
衰えるほど上達もしてないから、まだ間に合う。
現2曲のレパートリーを2ケタ以上にしよう‼
その為に、
・30分以上の練習/週一回やる
・お披露目会/隔月一回やる
としよう。


☆彡 さー、ナニしよ‼️

文化系を増やしたので、体育会系も追加したいです。
基礎練をルーティン化しないと衰えが加速します。
ケガを誘発しそうです。
文化系と併せてスケジュール化しないと、絵にかいた餅に…。
はい、明日はスケジュール化に踏み込みます。

みなさんはどんなお正月をお過ごしですか。
なんかできるようになりたいコト、想像してみましょう。
明るいイメージが浮かびます。
知らんけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?