見出し画像

大阪育ち道産子の知らんけど・・103「Onと読書とウクレレと」

最近とは違う休みの過ごし方~。
そう、昨日・今日でスケジュールにまで落とした
今年やりたいコト、実践の初日。
(ブログ系は定着しつつあるし毎日のコトやから割愛)

初日からズッコケんように、前日から仕込みを…。
ランシュー注文して、
読む本選んで、
曲を物色しといた。

結構大事やん?スタートダッシュとその準備。
特にハードル高いんが最初にあったら、
いきなりフタし兼ねんし、オレ。

そう、全ては朝のトレーニングをリスタートするための仕込み。
ソコさえクリアできりゃあ、なんかイケる気がしてん。

1.筋トレ

を、継続できた後の自分を想像して、
「ぜひそうありたい」
と、何回思たコトか。
でも続かん。
なんなら年々下がる継続率。
その低さはアコギでモグリなお店のリピーター率並みか。
そう、ほぼ続いてないってコト。

更に今日は。
今年は短かった&軽かったとは言え、
12月27日からの昼夜のない最繁忙期を越え、
そのまま昨日まで(1月2日)連勤した、
4回目の年男が迎える最初のお休み。
誰がやりたいねん、トレーニングなんか。

でももうスケジュールに入れてしもた。
「一年の計は元旦に(+2日目)にあり」
やのにイキナリ転ぶようでは、三が日で今年が終わるようなもん。
どんな手ぇ使ってでもやらんと。

2.On

のシューズが前から欲しかった。
あのロジャー・フェデラーが愛用するスイスのシューズブランド。
Onを履いてたフェデラーのSNSかなんかの写真を
見かけたOnのスタッフが、見事口説いて(?)
今やフェデラーはOnの取締役らしい。

でもテニスシューズならともかく、ろくに走りもせんのに、
ソコソコ値の張る本格シューズを買ってええんか、オレは。
ミーハーにもほどがある、いや、むしろダサないか。

しかし今回は非常事態。背に腹は替えれん。
友人のおサルにも「カネしかもっていない」と称されるオレや。
今使わんでいつ使うねん。
十分モノを言わせられる金額や、いったらんかい。
それもこれも、1月3日で今年を終わらせんためや。
同じく今回組んだランスケに間に合うんを確かめて、と。
ポチっとな。

3.読書&ウクレレ

Onのランシュー効果は思いのほかデカかった。
まず、来週に備えて今週本の読み残しを読み終えた。
来週読む本はサクッと決めれた。
年季入った「積読本」も役立つんやな。
ついでにスケジュールでは来週やからあまり慌てへんのに、
ウクレレの練習曲まで探したわ。
めちゃくちゃ気ぃ良くしてるんやなー、オレ…。
On、恐るべし。


☆彡 さー、ナニしよ‼️

良いスタートが切れた理由は何だったのでしょうか。
今年の目標を言語化したから。
ちゃんとスケジュールにまで落としたから。
間違い無いですが、今回はOnですね。
どえりゃあ上がりました。
みなさんも、たまには自分にお年玉🧧どうですか。
目標に向かう行動のエネルギーになるならもったいなくないですよ。
むしろ安いもんですね。
知らんけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?