視線

突然ですが、





キレる程でもないが





「こいつ何やねん」





って思う事。





皆さんもありますよね?





今日は僕が思うそんな事を書きます。




それは…






定食屋さんでご飯を食べている時、





何やら視線の様なものを感じ





そちらに目を向けると





何故か僕が食べているトンカツ定食を





ジッと見つめてくるオッサンが居るのです。





僕はあれがめちゃくちゃ腹立ちます。





「良かったらひと口いります?」とか聞かなアカンのかなと思うくらい見てきます。





僕がもしヤンキーなら、どつかれてもおかしく無いくらい見てきます。





なのでこちらも何か仕返しがしたくて、





何かオッサンにダメージを負わせたくて





細やかな抵抗と致しまして





できるだけ汚く食べます。





オッサンに聞こえるか聞こえへんかくらいでクチャクチャいわせて食べてみたり





だいぶ序盤やのにどんぶり持ってかき込んでみたり





溺れるんちゃうかってくらい水をガブガブ飲んでみたり






オッサンの食欲を少しでも削ぐ様に





ちょっとでも不快な気持ちになる様に





俺に絡んできた事を後悔する様に





そしたらそのオッサンも流石に引いたのか





あんだけ見てたくせにいきなりそっぽを向く、





その時僕は心の中で「よっしゃ」って思います。





でもそれをした後、必ず思うんです。





これは何の意味があんねやろ





てかトータル俺が損してへんか?





何してんねやろ俺は…





さっきから店員さんもチラチラ俺の方見てるし





何か襟元もビチャビチャになってるし





僕はいつも何とも言えない虚無感にさいなまわれ店を後にします





あー、ほんま生きにくい世の中やで。





あー、ほんま世知辛い世の中でっせ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?