見出し画像

まったり中央競馬予想vol7 箸休め

おはようございます。先週は、阪神8Rで12番人気のグレートベースンが3着で相手も的中。中京記念では▲メイケイダイハード(18番人気)を、根拠をもって3番手にして、そこからも抑えた馬券が的中とかなり調子が良かったです。


たくさんのコメントなどありがとうございました!今週はあまり買いたい馬がいない印象で、馬場も確認したい週であるので気楽にやっていきたいと思います。

新潟2R ★

◎3メイショウミツヤス
前走は、1200mでかなり出負けし後方からの競馬。1200mということもあり道中で置いて行かれてはノーチャンスな展開。前半3F37.5のスローペースということもあり、直線入った時には勝負は決まっていた。しかし、上がり3位の脚を使い、最後まで脚をきちんと使っていた。前走の調教ではコマビショウ(古馬OPクラス)の馬と互角以上に動けていた点から素質はある可能性がある。今週の調教もそれなりに時計をだしているので、人気を考慮すると面白い1頭。
○12ヴォワドアンジェ
▲6ワンダフルタウン
△13ウインブランカ


新潟7R ★★

◎プラットフォーマー
前走の東京ダート1600m(13着)のラップは、12.1 - 10.8 - 11.8 - 12.4 - 12.5 - 12.9 - 12.8 - 13.0 (34.7-38.7)このコース、クラスでテン2F22.9秒、テン3F34.7秒で先行するのは流石に速すぎた。なので、ここは度外視。能力的には未勝利は問題ないと思っていて、6走前の未勝利戦(5着)の内容が優秀。スローペースながら上がりで好時計を出している。過去のツイート内容を引用すると、『シネマトグラフ圧勝によって、注目しておきたいシネマトグラフの前走。1000m通過1分1秒3を考慮すると時計が優秀。(馬場も考えると)後方から上がり使ったグランエクセレントと、直線追い出し遅れたプラットフォーマーに注目』この組のシネマトグラフは次走圧勝していた。4走前の中山は、1000m通過58秒台のハイペースを先行しての4着だったので悪くない。
○7カイザーライン
▲9ウインジョイフル
△8リライトザスターズ

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

お気持ちだけでも十分です!