見出し画像

母(うつ病)と父(ニート)と兄(ADHD)と弟(僕)の家⓵

こんばんは。自分が思ってることを垂れ流しただけで今朝の記事に12いいねついて気分がいいので夜にも何か書いてみようと思います

僕の家はどちらかというと貧乏寄りです

いろいろ理由はあるのですが、と思って理由を言おうと思ったら本当にいろいろありすぎて何を最初に言えばいいかわかりません

んー、まずは家族構成ですかね

母(うつ病)と父(ニート)と兄(ADHD)と弟(僕)です

普通に終わってます。とりあえず今回の記事では母親の説明だけにしておきます。

母はうつ病で障害者手帳も持ってますがなんとか働いてはいます。なのでこの家庭の収入はすべて母の収入です。

毎日死にたいと言っています。同じ空間にいるだけで気が狂いそうです。

1番衝撃だったことは朝起きたら警察が家にいたことですかね。

その日は1限と2限が休講で最高の日じゃねえかと思って朝起きてごはんを食べにリビングに行きました。

そこにいたのは2人の警察官と号泣する母親

まさにカオス。警察からは「お母さん精神不安定だから、今はとりあえずそっとしておいてください」と言われました。

いつからこんな状態なのかというと、僕が中1になった時ぐらいかと思います。(4年前)

正確にこの瞬間から完全に頭がおかしくなったというきっかけというものはないです。

母は自分の主張を周囲の人に喚き散らかす癖があって、学校に「父親は犯罪者です」という旨の電話をしたおかげで僕はスクールカウンセラーに呼び出されました。

保健室の先生とスクールカウンセラーの人あわせて3人対僕の話し合いです

ただの地獄でした。完全に僕の学校のブラックリスト入りは確定でしょう。

こうなることを我が子に対する救いだと本気で思ってるのが厄介です。

あ、なんで警察が来たのかを話していませんでした。

僕も正確に把握はしてないのですが、インターネットの回線の使用料を払うのをやめると言ったら

ADHDでインターネット依存症の兄が母親の財布を隠したり、スマホを盗んだりしたため

窃盗だということで110番されたそうです。

こんなことで朝から呼び出される警察官さんごめんなさい

そこからなぜ父親が犯罪者になったのかはわかりませんが、母から父にヘイトがあるのは明らかです。

今日は母親の誕生日でしたが、「自分が今日まで生きてるとは思わなかった。残念だなぁ」というコメントをいただきました。

他にも母に関する問題と激ヤバエピソードは山ほどあるのですが、

それは父と兄の説明をしてからのほうが話しやすいのでしばしお待ちください

気になる人はフォローお願いします

最後にこの言葉で締めるのはなんだか「そういう人」みたいな感じがして気持ち悪いですね。

では、また。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?