見出し画像

Week51 Weekly K report

ボーッとする→脳のリフレッシュ|ポケモン何体いるか?|1番クソゲーなゲーム|サーティワン 名前の意味|妖怪ウォッチキャラ何体いるか|質問されるのが嫌いなのはどうやって直すか|集中の仕方

このアカウントは、
不登校中学生K太の
自分探し+自己肯定感向上のための
日々の積み上げ記録アカウントです。

K太が日々調べたものや、自己分析をパパがまとめてあげています。

なんで積み上げ記録をやることになったのか?
こちらの記事からどうぞ。


2020.12.14(月)
ボーッとする→脳のリフレッシュ

●約20%のエネルギーは脳細胞のメンテナンスにあてられ、残り75%のエネルギーが「何もせずにぼんやりしているときの活動」のために使われているそうです。

●あえて何もしないことで、意図的に脳をアイドリングさせれば、淀んでいる脳内をすっきりさせられるのではないか。

●ブレイン・スランバー(=あえて何もしない行動)は、数十秒間行なうだけでも効果が見込めるそう。



2020.12.15(火)
ポケモン何体いるか?

1000体だそうです。
1996年に初期は151
約6倍に増えた。



2020.12.16(水)
1番クソゲーなゲーム

たけしの挑戦状

内容はとにかく破天荒なゲーム。
意味がわからないらしい。

K太がやったなかで一番のクソゲーはフォートバトルコードナイト。
理由:いろんなゲームをごちゃまぜにしているから


2020.12.17(木)
サーティワン 名前の意味

1ヶ月(31日)間、毎日違ったフレーバーのアイスクリームをお客様に楽しんでいただきたいとの願いから、サーティワンアイスクリームと名付けられました。

アイスが食べたかったから調べた。


2020.12.18(金)
妖怪ウォッチキャラ何体いるか

900体以上



2020.12.19(土)
質問されるのが嫌いなのはどうやって直すか

治すんじゃなくて自分に興味を抱いているって思うといいらしいです。

いやなら答えなければいいらしいです。


2020.12.20(日)
集中の仕方

他のことへの関心が上回っていると集中ができないらしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?