勝者のメンタリティ

仰々しいタイトルになってしまったことを、まずはお詫び致します(笑)。

最近、ノートと同じ名前でインスタグラムを始め、週に3、4通くらいDMをいただくようになった。
数回のやりとりをする中での素直な感想は、根気とやる気、精神力が足りないのでは?ということ。

以前に武豊騎手が、『いちいち落ち込む人は性格的に騎手に向いていない』と言っていたが、馬券にも似たようなことが言えると思う。

馬券を買えば10回中7回程度は負けてしまうのだから、負けを次に活かせるかどうかが大事だ。全てに勝つことは出来ない前提としっかり向き合うおう。

また、馬券の買い方や予想などの技術的な事の前に、そもそものメンタルが弱い人(優しい人)は、投資に慣れるまで大変だろうと思う。

自分も未だにメンタルが弱いので、改善していきたいという自戒の意味を込めて、勝者のメンタルは勝ちに慣れていくことでしか作り上げることが出来ないと結論だけを述べておく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?