馬券の魅力はそこじゃない

株式投資の魅力は、日々の掛け金に対して利益や損失が出ることだ。

具体的には、株を30万円保有していると、1日あたり30万円の勝負をしているということである。

勝っても負けても、次の日にはまた全額投資。株を保有していてそうゆう実感が沸く人は少ないと思うが、実際にはそうなのだ。

馬券の魅力も同じことで、30万円〜50万円の元手があれば、年間で1000万円以上の投資が可能なところにある。回収率100%を超える(超えるだろう)予想は小さな元手を大きな資金に変えることができる。

競馬の魅力を、一攫千金当たればデカイと考える人もいるが、僕の感じる魅力はそこではない。

5万円あって、1日で5万円の全てを失ってしまうようなやり方では、馬券を継続して買い続けることはできないのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?