見出し画像

-わたしの履歴書-


長谷川  恵  (Hasegawa Kei) 
アルゼンチンタンゴダンサー
現在はアルゼンチン, ブエノス・アイレスに在住、サロンタンゴのプロダンサーとして活動中です。
名古屋市出身。

画像3

[photo: Hernán Blanco/Argentina]



◆タンゴ歴

2009年、アルゼンチンタンゴを踊り始める。
                                                                       2015年、勤めていた会社を退職、約半年の予定でアルゼンチンへタンゴ留学。その後そのままアルゼンチンに在住、サロンタンゴのプロダンサーとして活動を開始。
                      ブエノス・アイレス市を中心にミロンガやイベント等でのパフォーマンスの他に、プライベートレッスンやグループレッスンを行う。Escuela Mundial de Tango GE 講師。
現在は、タンゴドレスモデルの活動も行いつつ、ブエノス・アイレスで踊る日々。

その他、2018年と2019年に日本へツアーのため一時帰国。東京/名古屋/大阪/札幌にてワークショップを行っています。




中学生時代、夏休みの登山と冬休みのスキー学校に参加した他は、高校3年間の部活で剣道をやっていたことが、私の人生で唯一の運動らしき運動。
大学を卒業後、一般企業に就職。その後二度の転職を経て、三度目の正直?タンゴダンサーとなりました。
踊ることなど全くご縁のない人生でしたが、幼少期に観た一本の映画がきっかけとなり、タンゴダンサー、そしてブエノス・アイレスへとたどり着きました。


noteを始めるきっかけの一つとなったアルゼンチンの外出禁止令発令(2020.6現在も継続中)。
この外出禁止令により、仕事は休業失業状態ですが、noteを書いたり、クッキー作りや、下手の横好きで撮り溜めた写真の加工など、ただただ自分が楽しむことをする時間ができました。
踊り始めてからはずっとタンゴにしか目が向かずこんな時間を持つことはなかったので、なんだか新鮮で不思議な感覚。

そしてこの外出禁止令中、ふとしたきっかけから自分自身の心の奥底と深く向き合うことになりました。同時にそれは、自分の身体を基本から見直すきっかけにもなりました。
心と身体、両方からの新たな風は、今後どのような形となっていくのか、私自身わかりません。
未だかつてない流れの中、そんな自分自身の変化を楽んでいけたらと思っています。


現在、隔離の毎日の影響からか、ネコを飼いたくてしょうがない衝動を抑えるのが大変な毎日。

このnoteでは、南米アルゼンチン、ブエノス・アイレスでの生活や思い出、アルゼンチンタンゴについてや、日々感じたことなどを書いていきたいと思っています。

画像2

[photo: Monteleone Tango/Argentina]



◆主な受賞歴 


[2016年]
•Campeonato Inter Milongas-CIM  2016
        タンゴ45歳以下部門       準優勝
   ワルツ部門    準優勝

[2017年]
•Campeonato Tango Salón  2017      優勝
•Campeonato Inter Milongas-CIM  2017
        タンゴ45歳以下部門   準優勝 
        ワルツ部門  優勝

[2018年]
•CAMPEONATO DE BAILE DE LA CIUDAD  
        Milongueros del Mundo部門     5位入賞


◆Facebook◆
こちらにはダンサー、モデル、パティスリーの活動等、総合的な情報を載せています。
https://www.facebook.com/Kei-Hasegawa-114131393618490/


こちらは、個人のページです。
https://www.facebook.com/kei.hasegawa.146



◆instagram◆
     •Kei Hasegawa
私のメインのインスタです。
https://www.instagram.com/kei.hasegawa0101/



◆YouTube
Kei Hasegawa で検索していただくと、下記のようなエキシビションや大会の動画がアップされています。

[エキシビション-Tango-]最新-2020-


[大会の様子/
  CAMPEONATO DE BAILE DE LA CIUDAD  
   Milongueros del mundo部門 決勝]2018


[エキシビション-Tango-]2019


[エキシビション-Milonga-]最新-2020-


[エキシビション-Vals-]2018


最後までお読みくださり, ありがとうございます。


この記事が参加している募集

自己紹介

読んで下さり、ありがとうございます。 サポート、とても嬉しいです。ありがとうございます。