親は凄いと思います。
子供の変化にすぐ気づく。
普段一緒にいるから、見落とす部分もあるけど見落とさない。
普段から無意識に注意して見てると思う。
ジュニアスポーツの指導者は客観的と主観的な2つの感覚でみないといけないから、子供の変化に気づかなかったり、変な思い込みで子供をみてしまう。
親は凄いな

しかし、色々なことに気付いてたくさん言って改善を求めてしまう
俺は一つでいいと思っている。できないことを一つを言うのでは、いくつかに繋がる共通点を言えばいい。
例えば時間は全てに繋がる。宿題しない子がいたら、宿題しなさいと言ってもしないはず。時間の重要性を伝えたらすると思う。他にも携帯のしすぎの改善にも繋がる。
ただ、宿題しないとか携帯をずっとする理由や背景があるかもしれない。そこをしっかり聞いてあげることが大事。
物事だけじゃなくて、、
必ず理由などかあるから、、
その辺りの配慮があったら全然効果は変わると思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?