見出し画像

自己紹介、noteをはじめる理由

はじめまして。
目黒啓太と申します。

映画やドラマの脚本を書いています。
仕事歴はこちらにまとめました。

この場所で何をやりたいかというと、
仕事に関わることや日常にまつわることを書きたいのはもちろんなのですが・・・

いきなりなのですが、
僕は自分の感情を表に出すのがあまり得意じゃないみたいです。
感情というより、本音か。
たぶん生まれ育った環境がそうだったからだと思うのですが、
本音に蓋をして、滅私の精神でやり切る、みたいなことが美徳として大前提になっていて、
だから自分で「本音に蓋をしている」感覚すら実はあまり無いのですが、
どうやら周りの多くの人に比べて自分は思っていることを抑え込んでいる、らしい。
らしいというのは自分ではこれが当たり前のことなので。
うーんよくわかりません。

で、その、本音を抑え込む習慣が、日常生活にも仕事にも支障をきたしているな、という感じだけは最近ひしひしと感じており、
それをなんとかしたいなあ、という、
その練習の場みたいな感じで、この場所を使ってみたいなと思います。

これまでもブログとか、noteとか、
始めたけど続かないことが多かったので、
誰にも読まれなかったとしても、ひっそりと、
なるべくハードルを下げてやっていきたいなと思います。

そういうわけで、どうぞよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,316件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?