見出し画像

第4回 コーチングを受けて

こんにちは、ケイタマンです。久しぶりの投稿になりました。

日記、筋トレとGWをはさみ、いったん途切れてしまうと取り戻すのが難しいです。そんな悩みを持っての第4回コーチングを受けました。

〇今回のまとめ
・毎日続かなくても、定期的に更新。自分の振り返りを行う。
・35歳の自分が何をしているか想像。その自分は今の自分に何を求めているか?
・人生の目標の見える化、なりたい自分、なりたい体、なりたい姿
・筋トレ、英語、動画編集、日記の継続
==================================================

35歳の自分は何を問いかけるか。
自分は35歳の時にどんな状態になっていたいかを想像することからはじめました。自分は、でけぇ体、頼りがいのある父、妻、子供3人、一軒家持ち、でけぇ犬飼う、リーダー性、発言力、最強のビジネスマン、年収1000万。そんなことを思い描きました。
次に、その自分が今の自分に何を求めるか。まずは、筋トレで体でかくすること。その次に英語。会社で英語を話す人といえば細井、海外案件といえば、細井ぐらいの勢いをもっていきたいです

そのために、今できることは、筋トレと毎日の学習を日記として書き留めておくこと、動画としても配信していくこと。その結果、発信力や発言力、リーダー力につなげていきたいです。
たとえそれが毎日じゃなくても、定期的に行って配信することでもいいんじゃないか、その行動自体に意味があるのではとコーチに言っていただきました。
ということで、できる限りの細井の生きざまの配信を行います。頑張ります。

ご一読ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?