見出し画像

【マチアプ日記】Omiaiに有料課金したので不満を書いていく【オンラインの女性見せろよ】

■with有料会員13日目(夜22時くらい)
直近30日間の足あと合計・・・・・・・1239
マッチングしてる数・・・・・・・・・41人
いいねをもらった数・・・・・・・・・3人
3往復以上メッセージが続いてる人・・16人
🆕ライン交換できた人・・・・・・・・1人
デートに行けた人・・・・・・・・・・1人

こんにちわ兼業クリエイターのみっつです。一昨日から歯列矯正(マウスピース)を開始して、口の中の違和感と戦いならが過ごしております。

食事をするにはマウスピースを外さないとアカンので、必然的に間食がなくなっております。意図せず節約効果あるのが面白いなと思っております。

withの進捗は、、、
● 1人の女性とのデート日が5/25(土)で仮決定
● 1人の女性をデートに誘って返事なし(8時間経過)
このようになってます。

1人の女性と調整だったデートの日程が仮で決まった感じですね。
ラインへの誘導はできておらず、たぶんこのままメッセージでのやり取りになるかもという感じです。

もう1人のデートに誘った女性は、メッセージを送信してから8時間くらい経過しますが、まだ返事はありません。

この女性はメッセージのスパンは1日~2日くらい開くのですが、一応返事は来てるパターンの人です。
優しさから一応返事してるだけなのか、 脈があるのかわからないですが、切るなら切って欲しいですよね。

まぁいずれにせよ、デートに誘ったからには何かしらの答えは出るでしょう。

withの進捗はこんな感じです。有料期間は残り約2週間。
ここから仮に新規でマッチングしたとしても、その人とデートに行ける可能性はかなり低いでしょうね。

初期でマッチングした人とデートできるのが2~3週間後とかになるんで、今日明日くらいでマッチングしてメッセージが続いてないと厳しいですね。

まぁwithに関してはこれくらいです。

本日言いたいことはここからです。
2日前に新規で有料課金したマッチングアプリ『Omiai』が不満だらけだったので、それに関して書いていきます。

Omiaiの不満を簡単に言うと、
『オンラインの女性くらい見せろや』ってことです。

Omiaiの使いにくい点を書いていくと100個くらいになりそうなので、今回は1つだけいいます。
それは有料会員ではオンラインになってる女性がわからない
ということです。

オンラインの女性を狙っていいねを集める足あと営業

私が新規でマッチングアプリを始める際、まずはいいねを集めようと足あと営業をします。

足あと営業とは、、、
手当たり次第、女性のプロフに行きまくり相手からの足あと返しを狙う行為のことです。
足あとを返した女性は1%くらいこっちに関心があるので、その相手に絞って、こちらからいいねを送りマッチングを狙うというもの。

マッチングアプリのハックとしては一般的なやつです。

この足あと営業は、女性側がこちらのプロフに来てくれないと意味がないので、狙う女性は必然的にオンラインになってる女性に限られます。

ペアーズやwithのような検索型と呼ばれるマッチングアプリには女性の条件を絞って検索できる機能があります。

上の画像はPC版のペアーズとwithの検索画面ですが、ログインの項目を『オンライン』を選択できるようになっていて、今この瞬間にマッチングアプリを使っている女性がわかるようになってます。

検索機能自体はOmiaiにもあるんですが、Omiaiではオンラインの女性を検索できないようになってます。

Omiaiはプレミアムパック(3,980円)に入らないとオンラインの女性がわからない

こちらはOmiaiの検索画面ですが、最終ログインの項目に『オンライン』の選択肢がないです。

いいねが重要なマッチングアプリの世界、オンラインの女性がわからないのは致命的です。

しかし一応救済処置はあって、それがプレミアムパックと呼ばれるもので、有料会員費にプラス3,980円払えば加入できるシステムです。

引用:Omiai公式HPより

かなりクソな仕組みですね

ペアーズやwithが無料でやってるところを、なぜ課金要素にするのか…

アプリ2日目じゃ全く想像できないですが、本当に意味がわからないです。メリットがなさすぎるだろって…

これで他の別の機能が優れてるんだったら話は別ですが、そんなことはなくて、むしろ下位互換性すぎるだろって思います。

まだアプリ2日目ですが、現状、Omiaiを使うメリットがない気がしてます。
Omiaiでやれることはペアーズやwithでもやれるし、ユーザー数とかを考えてもまじでOmiaiのを選ぶメリットないな~と…

まぁOmiaiの使いにくい点は他にも山程ありますが、今日はこれくらいにしておきます。しばらくは様子見ですね。

それではみっつでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?