見出し画像

【マチアプ日記】遅刻する女性に気を遣わせない方法を考えてみた【自分も遅刻する】

■with有料会員11日目(夜22時くらい)
直近30日間の足あと合計・・・・・・・1119
マッチングしてる数・・・・・・・・・41人
いいねをもらった数・・・・・・・・・3人
3往復以上メッセージが続いてる人・・16人
通話できた人・・・・・・・・・・・・1人
デートに行けた人・・・・・・・・・・1人

こんにちわ兼業クリエイターのみっつです。
先程with女性との記念すべき1回目のデートを終えてきたので、所感をつらつらと書いていきます。
まぁ結論からいうと、2回目はないです、とだけ最初に書いておきます。

■with女性1人目
相手のプロフざっくり説明
名前・・・AIさん
年齢・・・30歳
職業・・・会社員
場所・・・渋谷(センター街方面)
お店・・・韓国料理
時間・・・夜

デート場所は渋谷のセンター街にある韓国料理屋さんでした。時間は火曜日の19:30。

女性に残業が入ったということで、30分程お店に遅刻してきました。

まぁ残業が入ることは全然あるし、遅刻した相手をどうこう言いたいわけじゃないです。

とりあえず気にしないでね、的な返信でもしておくかと思い、私は遅れてくる女性にこのようなメッセージを送りました。

「いえいえ!お気になさらず!」
「お先にチュクミ食べときます笑」

これでも気を遣わせない方法を数分は考えてました。が、、、
今思えば、もっと他にやりようがあったんじゃないかと反省しています。

そこで今回は、遅れてくる相手に申し訳ない気持ちを抱かせな方法を考えてみたいです。

遅刻する女性に気を遣わせない方法を考えてみた【自分も遅刻する】

私は真面目な性格なので、集合時間の10分くらい前にお店に到着するタイプです。
しかし、以前ペアーズで出会った女性とデートする際に1回だけ5分程の遅刻をしたことがあります。

この遅刻をやらかしてるとき私はかなり焦りました。初対面の相手とのデートに遅刻なんて言語道断。だがしかしやってしまった。
相手に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

たった5分でこの申し訳なさですから、30分の遅刻なんて超絶気まずいと思いますよ。

このように相手が初回のデートに遅刻してきた場合、どうやったら相手を気まずくさせずに済むのでしょうか。

私が女性を待ってる30分の間に出した仮説は、

相手が遅刻してる場合は『自分も遅刻してることにする』

どうです、この方法。我ながら賢いと思いませんか?

これなら遅刻してる相手も
「あぁなんだあの人も遅れるのか。じゃぁ大丈夫ね」という安心感が生まれます。

しかしこの方法を取るには、相手より先にお店に着いちゃダメです。
正確には、先にお店に着いたことを知られてはダメ、ということです。

先にも書きましたが私は真面目な性格なので、
「予定通り到着できそうです!」とか、集合時間の5分前くらいに「お店の前に到着しました!」
とか送ってました。

決してダメじゃないです、むしろ真面目でステキなことなんだと思います。

しかし、これをやってしまうと相手からしたら、
「え、もう着いてるの?」
「じゃぁちょっと急がないとダメだな…」
このような不安な感情にさせてしまう気がします。

これから関係を築こうとしてる女性に、こんな不安な気持ちからデートを開始するのは、よくないよな~と…。

今回の遅刻の件で学んだのは、むやみに到着しました報告をしないということですね。

むしろこれからは「到着はギリギリになりそうです💦」くらいにしたほうが良さそうだと思いました。

こうすることで、相手が遅刻しようが時間通りにこようが、何とでもなります。

次からのデートでは相手女性より先に着いたとしても、物陰に隠れてやり過ごそうと思いました。

引き続き、with女性と会えるように頑張っていきます!
それではみっつでした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?