見出し画像

マチアプで女性との話題に困ったらNetflixで韓国ドラマ見とけばOKな話

こんにちわ兼業クリエイターのみっつです。午前中はオフィスで仕事して、昼休憩しつつ帰宅、午後は家で仕事してました。フルフレックス+リモートOKの会社なら、これくらい自由に働けます。本当に神。フレックスいいよフレックス。

■with有料会員7日目(夜19時くらい)
直近30日間の足あと合計・・・・・・・624
マッチングしてる数・・・・・・・・・28人
いいねをもらった数・・・・・・・・・1人
3往復以上メッセージが続いてる人・・7人
通話できた人・・・・・・・・・・・・1人
デートに行けた人・・・・・・・・・・0人

さて、マッチングアプリwithの有料会員になって7日経過です。1週間ですよ1週間。早いですね~。

マッチング数は28。もう少しで男性いいね数の中央値である30いいねに到達できそうです。
土日にいいね行脚をまじめにやったら、5マッチングくらいはいけるか?

この調子で1日最低1マッチングしていたら、5月中には50マッチング程にはなれると予想します…。

そして昨晩はメッセージが続いてる女性2人をデートに誘いました。
で、19時現在、、、返信は来ていません。

今日中に返事が来なかったら、この2人は終了したとして切り替えます。

さてと、今回は
マッチングアプリで趣味欄に困ってる人はNetflix見てたら間違いないって話を書いていきます。

マッチングアプリはNetflix見てる女性が多い

以前ペアーズやってたときも今回のwithをやってるときも思うのは、やたらNetflixの話題が出てくることです。

やれ韓国ドラマ、やれアニメ、やれ映画、等々…
私がマッチングする女性はだいたいNetflix見てます、という人が多いです。

他のVODサブスクといえば、AmazonPrimeやHulu、U-NEXTとかが主流だと思うのですが、このサービスの話題はほぼ出てこないですね。Netflix一強の時代なんだなと感じます。

そしてNetflixの中でも、特に女性人気が高いコンテンツが韓国ドラマです。

こちらの女性はwithでやり取りしてた方ですが、梨泰院クラスの話題を出したら食いついてきました。

この女性も梨泰院クラスで食いついて来てます。更に最近見てる韓国ドラマを聞かれたので、グローリーの話題を出したらそこもヒットしました。


これは以前ペアーズでやり取りしてた女性との内容です。
この女性とは見てるドラマの被りは無かったですが、おすすめを教え合えるという意味では、話題に困りません。

マッチングアプリをやるなら見てたほうが良い韓国ドラマ10選


「でも、韓国ドラマってたくさんあるから何見ればいいかわからん…」

こんな人もいると思うので、個人的に見てて欲しい韓国ドラマのランキング作りましたので参考にしてください。

マッチングアプリをやるなら見てたほうが良い韓国ドラマ10選
● 梨泰院クラス
● 愛の不時着
● イカゲーム
● グローリー
● マイネーム
● スタートアップ
● 恋慕
● 海街チャチャチャ
● ヴィンチェンツォ
● イ・ドゥナ

完全に個人の主観ですが、この辺は王道なので抑えてたほうが良いですよ。
そして普通におもしろいです。

最低限、梨泰院クラスと愛の不時着、イカゲームは見てて損はないと思います。
Netflixで韓国ドラマ見てるっていう女性で、この辺を見てない人は少ないんじゃないかな~と思いますね。
(まぁあえて見ないんですよっていう天邪鬼も一定数いますが…)

韓国ドラマは1話が60分以上、それが16話程あったりして視聴にはかなり時間がかかります。

しかし一度見たらそのドラマの話題で色んな女性と話せるので、わりとコスパ良いと思いますよ。

ま、それでもメッセージはシカトされたり、デートできても交際まで至るかわからないですけどね笑!!

それがマッチングアプリの世界さ…

引き続きwith女性とであるように頑張っていきます!
それでは、みっつでした!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?