見出し画像

落ち着き。

おはようございます。

パラスポーツを応援する大学生の萩原圭太です。

昨日も大学に行ってきました。正直、大学は近所なので近くのスーパーに行くような感覚で大学に行けます。なので大学に行くための労力は大したことはありません。お散歩です。

昨日も対面講義が1コマだけあったので大学に行ってきました。親しくさせていただいている方の講義で、久々にお会いしましたね。

一昨日の講義も昨日の講義もどちらにも言えるのは、教室がスカスカで「あずましい」といえる状況です。受講者が少ないから対面を再開したので当たり前なんですけど、それにしても「人が少ないな~」と思いました。

ほんとにすっからかんで、こんなに人がいないんだと、ある意味面白かったです。

現在のところ対面での講義のために大学に行くのは、月曜朝と火曜の午後、後は金曜の夕方のゼミという予定になっています。しばらく大学に行っていなかったので、意識しておかないと普通に忘れそうで怖いです笑


対面での講義が一部始まったといえども、ほとんどの講義はオンライン継続になっています。何度もこのnoteで書いているとおり、オンライン継続は嬉しいことではありますが、如何せん課題が溜まりますね笑

それも軽い課題なら良いですけども、カロリー高めな課題が多いこと。エネルギーを使いますね。まぁ、やるしかないので頑張って消化していきますよ。なので最近は少々疲れ気味といったところです。

これから上手く課題を消化していきたいわけですが、落ち着きも欲しいんですよね。(贅沢かな?)落ち着きという名の現実逃避をしがちではありますが、しっかり向き合わなきゃいけないわけです。

小学生の頃のように、夏休みの宿題を前半に終わらせて後半は思いっきり遊んだり、ぐうたらしたりするぞみたいなことをしたい!なんて思うわけですが、中々そうはいきません。大学に通いながら、働いている人ってどうやって上手くやりくりしてるのかなと気になります。

今日はのんびりしたいなと思ったりもしますが、向かい続けなきゃならないなとも思っているので、今日こそは全力で課題を終わらせていきたいですね。


今日は、ちょっと現実逃避というか弱い気持ちを書いてみました。ここに弱い気持ちを置いていって、小学生の頃のようにさっさと課題を終わらせるたい!休み期間ではないので、課題は毎度出てくるんですけれど、その日にうちに消化できるように、集中してねじ伏せたいなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?