見出し画像

僕のモチベーションが上がるとき。

最近、お昼寝をすることが多くなっています。
パラスポーツコーディネーターの萩原圭太です。


昨日は、お昼頃に一人、夕方に一人の方とお会いしました。久々に会ってお話できたので嬉しかったです。


お昼に会えた方と、ちゃんと会ったのは1年ぶりくらいでした。二時間くらいお話させてもらいました。
これくらいの時間を使って話したのはおそらく始めてです。

話したいことをたくさん話せました。とても優しくて良い方です。

ありがとうございました。今後も頼らせてもらいます。よろしくお願いします!


夕方には昨年末に会った以来の方とお話できました。昨年何度も頼らせてもらって、たくさんお話させていただいた、大変お世話になっている人です。

考えていること、悩んでいることとか全部吐き出してきました。

皆さんも、この人になら考えていることを全部話せるという存在がいると思います。そんな存在の人です。

毎回ありがとうございます。助かっています。今後もよろしくお願いします!



昨日そんな一日を過ごした僕のモチベーションが上がるときは、人と会って話し終えた後です。

高校の頃までの僕は、人と話すのは苦手だったりあまり好きじゃなかったです。

ですが、大学進学を機に札幌に来てから、たくさんの人との出会いがありました。
出会いの数が増えたことで、人と話すのが面白く感じられるようになったのです。

初対面の人と会話するのは、もちろん緊張するしまだまだ得意だとは言えませんが、それすら楽しいと思えるようになりました。


僕が会わせてもらう人たちは、ほぼ年上の方ばかりです。
僕は年下の人と話すよりも、年上の方と話す方が話しやすいし、楽しいと思うことのほうが多いです。

それは育ってきた環境(周りに年上の人が多かった)の影響が大きいのかなと思っています。

こんなことを考えていますとかこれに悩んでいますなど、年上の方だと素直に話せることが多いです。

とりあえず話を聞いてください!となるときは、何に悩んでいるのか自分で分からないので聞いてほしいっていう気持ちです。

年上ということは人生の先輩だということなので、僕よりも多くの経験をしているでしょうし、気持ちを開示しやすいです。

文脈が崩壊していたり、話が繋がらないというときもあります。そういうときは大抵、想いがあふれていてとにかくバァーと言ってしまいたいときです。


自分の考えや悩みなどを伝えて、何かしらアドバイスや解決策などを提示してくれて自分にハマった瞬間の感覚がたまらなく好きです。

そういうときの話を終えた後の帰り道は、モチベーションが一番上がります。心の中で楽しくなってます。


インターネットが発達したこの時代、会わなくてもコミュニケーションを取れるようになった時代です。だからこそ人と会って話す時間はとても貴重なものだと認識しています。

時間泥棒にならないように、気をつけます!

いずれは僕から会いにいくのではなく、会いにいきたい、僕と話したいと思わせられるような魅力があふれる人間になりたいです。

ですので、魅力(価値)が上がる前に会っておいたほうがお得ですよ笑



今日もいってきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?