見出し画像

久々に。

おはようございます。

パラスポーツを応援する大学生の萩原圭太です。


久々に本業(?)の話をします。

パラスポーツコーディネーターということを勝手に名乗っているわけですが、最近は正直に言ってほとんど何もできていないです。パラスポーツ関連の情報を熱心に追っているくらいになっています。全力で応援中です。

今は実際に競技をやってみることができない状況になっているので、伝え方が難しくなっています。その分、競技の動画を見たり選手や関係されている方が競技について話されている内容を追って、新しい知識を得ているところです。

なかなか周りにそういう深い話をできる人がいないので、自分の中での考え方が一辺倒になってしまいがちだし、意見を交流したいなぁと思っています。


なのでもう少しそっちの話は待っていてください。色々動き出したら実働日記みたいなのを書きたいなと思っているので、もし読んでくださる方がいましたら、ありがたいです。今は知識なり色んな人の考え方を吸収中でございます。頑張って蓄えて、また色々な話をしたいです。


さて。

話は打って変わって、唐突に好きな芸人さんの話を書きたくなったので、書くことにします。何組かいるので、上手く書けるかな?


最初に挙げるのは、ナイツさん。

小学生の頃から、漫才を見ていて面白いな~とずっと思っております。中学校の頃は、ナイツさんのネタを文字起こしするほどです。

ネタの根本として、「言い間違い」ということでラジオのように聞き流すこともしています。漫才って喋りが基本だなと素人ながらに思っているので、映像を見なくても音声だけで面白いってのが良いです。ラジオ番組自体もあるので、そちらも聞いています。


続いて、オードリーさん。

こちらも小学生の頃から、漫才を見ていて面白いわ~と思っておりました。うん、面白い。何度も漫才を見ちゃいますね。

ラジオ番組もあって、オールナイトニッポンです。漫才の面白さもさることながら、ラジオ番組も面白い。お二人の関係性も素敵で個性的です。


あとは、バナナマンさんとかサンドウィッチマンさん、東京03さんとか。何といってもネタが面白いし、出演されている番組でも面白さが伝わってきます。

こうやって挙げていると、久々に色んな芸人さんのネタを見たくなってきますね。笑いを求めているんでしょうか。

僕は基本的に一度ハマると、それなりに長い期間ずっとハマっている状態が続くので芸人さんのネタとかでもそうなります。でも、そのハマっている感覚が何か無性に楽しくて好きなんですよね。


最近、インプットがあまり足りてないせいか、真面目な話というか中身があるような話は正直できていないなと思っています。ただ、それも自分だし、とにかく色んな一面があるけれど全部それも自分だからと思って、甘んじて受け入れているところです。

先ほど書きましたが、一度始めると終わらない・終わらせられない性格なので、これを良い方に捉えて上手く書けないなとかへこたれず、noteを更新していこうかなと考えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?