見出し画像

マレーシアで初めてワクチンを打ったら○○だったので感想を

ふーやっと仕事が少しだけひと段落したのでまたボチボチ書きたいと思います。

本日やっと初めてワクチン接種をしました… 一年半のコロナ自粛の中で初めてw

職場の仲間や周りの人に色んな話を聞いてると時期が早いと【シノバック】か【アストロゼネカ】の二択でした

シノバックに関してはそもそも中国であることと日本では認定されておらず うーんというところとアストロゼネカに関しても副作用が大きくて色々問題ありと聞いてたのでこりゃどうしたものかと思ってました。

会場に向かって入口でアプリで今日の予約の確認を行って 丁寧に中に案内 そういえば日本人かなり珍しがられてたし見なかったな それくらい田舎で もうマレーシアの国際空港付近のど田舎でビックリ

ポンポン進んでいっていざ会場に入る際隣にいた係りのお兄さんに

今日のワクチンって何?』とこわごわと質問

返ってきた言葉に衝撃

ファイザーだよ』

Oh my goodnes…思わずガッツポーズ 最近シノバックの評判がよくないせいかマレーシア政府がシノバックからファイザーに変えたばかりだったのですが もうドンピシャ

日本でもアストロゼネカとファイザーは認定されてるのでラッキーすぎる 

もってるなと思いながらサクッと注射してもらい完了 普通の注射より痛み感じなかったな…

二回目の説明も受けて終了 いまは副作用があるのかないのかなんだか微熱な感じで文字を打ってますw

そんなこんなで人間みがあってなんだか温かいワクチン接種会場だったなと感想

ワクチン接種すればもうすこしマレーシアや世界中移動できる日が来ると信じて少しでも進みたいなと思ってます。

大好きなマレーシアでもう少し 写真や動画も作りたい

そんなこんなで テリマカシ、サマサマ☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?