見出し画像

急遽急遽 マレーシアで〇回目の引越し!!地方から都心へ戻る

ご無沙汰しております 私、マレーシアで6度目の引っ越しw もう引っ越し職人といっても過言ではありませんw

いまのお仕事のオフィスが都心にあるためいままでオンラインで家賃の安いところで逃げててどれだけ貯蓄しようかななんて作戦たててたら突然オフィスに来いの招集😢

ちょっと待ってくださいな 突然すぎる… 一時的ならばホテル等でいいんだけど今回はもう半永久だろうということでまた都心へ戻ることに

あえなくエージェントにアポイントをとり 数十万かかるであろうマレーシアのコンドミニアムあるあるのデポジット【外国人が飛ぶのを防ぐため】を払う計画をしていました。※これは一年契約であれば一年後に基本は返ってきます。

そしてもともと住んでた虫はでるはアリの大名行列はできるは日本人は住んでなくてもうそこらへんゴミだらけみたいな不衛生なコンドミニアム※実は結構気に入って2年くらいいましたw

のオーナーさんに『突如でます デポジットって返ってくる?』と連絡したところ思わぬ回答が返ってきたのでした…

『俺もKL都心に物件持ってるからここにくれば?契約もし直さなくていいしいままでのデポジットそのまま引き継ぐよ』ま、まじすか…

こうして信じられないほど格安で都心へ引っ越し完了して やっとWIFIの引っ越しも完了してこうして文章をつくっているのでしたw いやー人生なにが起こるかわからないですね やはり普段から良い行いは必須 いい人生を歩みたいなら

現状マレーシア かなーり昔に戻りつつあります ワクチン接種二回はマストですが カフェ、サムギョプサル、ラーメン屋さん、もうBARなんて人だらけw

唯一クラブ系はまだまだ先ですが※つぶれてる可能性大です 無茶苦茶楽しくなってきました 耐えてよかったー😢

ということでまた再開していきますねnoteも ではテリマカシ、サマサマ☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?