マレーシア最強のロックダウン(EMCO)が始まった日本人たちの心境と今

皆さんお元気ですか? 新しい仕事が強烈すぎてプライベートがほぼない状態でした…😢

さてさて、突然始まったもっとも強烈なロックダウンその名もEMCO

もう軍隊出動ですってw どゆうこと いわば一つの地域でクラスターなどが発生した場合その数字は新規感染者数に計上されるのでした…

いまのマレーシアは4000人を切るまで次のステージにはいけないというもので最近は7000人弱をキープw

からのチャン社長のツイートがそれを物語ってるのでした… 要は海外にいる日本人は日本を離れて逞しく暮らしているにも関わらず もうこの状態に耐えられないの現状

週5仕事→土日どこにもいけない→スーパーマーケット程度→違反したら逮捕か罰金→一年六カ月経過→今になってもっとも感染者数が多い→さて一旦帰国しますか→日本なら飲食店の美容室もUNIQLOも開いている…

のループなんですな( ;∀;) まわりの続々と帰国の準備をはじめております 私も色々考えてますがいまはがんじがらめで動けないですね。

お前が選んでマレーシア住んでんだろって言われるかもしれませんが やはりねこれは日本人でも耐えられないくらいですね もうすぐ丸二年となります

違う先進国はマスクなしで遊んでいるのをみて正直驚いてます…

ということで悲報を現地よりお届け致しました 涙

テリマカシ、サマサマ☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?