見出し画像

自己紹介

投稿を見ていただきありがとうございます!
巣鴨で器具なし・完全自重のパーソナルトレーナーとして活動しています
田中佳太と申します^^

大卒で化粧品会社に就職してから、スポーツクラブ→リラクゼーション→
現在個人事業主として都内を中心に活動しています。

大学は物質科学というバリバリの理系だったのですが、最初の就職は化粧品会社の営業マンでした。なんかカッコ良さそうで入社したのが本音でしたが実際はノルマの世界なので泥臭く数値にストイックに頑張っておりましたw

化粧品の営業マン時代に趣味の運動をスポーツジムでやっていた時にたまたまヨガに出会ってそこから週末ヨガの養成講座に行きました。

ボランティアでヨガをいろんな人に教えていくうちにこれを仕事にしたいなと思って4年目に脱サラ。そこから個人で色々勉強していくうちにご縁があってスポーツクラブに就職。

スポーツクラブでは新店舗のマネージャーとしてスタッフの育成から店舗運営、レッスンなどフル回転で働きました。

そこから結婚を機にスポーツクラブを辞め、当時いた愛知から東京へ。
東京ではリラクゼーションに就職し、ストレッチ専門店の施術から研修講師までやってきました。リラクゼーションだけでなくセルフケアや姿勢などトータルでお客様のお身体をサポートしたいなと思い現在、個人事業主として活動しています。

今まで主に学んできたのは施術全般(パーソナルストレッチ、タイ古式、ボディケア・筋膜リリース)とヨガ、ピラティスでしたが2023年頭にアニマルフローというアメリカ発祥のワークアウトプログラムに出会いました。

アニマルフローとは動物の動きを取り入れた四足歩行のエクササイズで柔軟性・筋力・心肺機能を総合的に高める素晴らしいエクササイズです。動き自体はアクロバットのように見えるのですが身体の筋膜ラインに働きかけられるよう作られていてやればやるほど体が整い強くなっていくんです。

これを施術に来ていただいているお客様にはもちろん、いろんな人に取り入れて欲しいな〜と思って現在パーソナルレッスンからグループレッスンまで幅広くやっています!もちろん最初からこんな激しいポーズはやりませんw
基本的には基礎練がベースになります。身体の使い方を学ぶのにはアニマルフローは本当に適しているんです!

アニマルフローのサイドキックスルーというポーズ

リラクゼーションや整体に通っても中々コリや痛みが改善されないという人は
根本的に見ていくと日常生活の姿勢や身体の使い方に難があるからです。
良い意味でアニマルフローをやっていくとフィードバックがあるので自分には何が足りなくて何をするかが見えるのが良いですよね♪

フローと呼ばれているくらいなので動きを繋げて動いていきます。
その中で創造性や今流行りのコーディネーショントレーニング的な要素も入ってくるのでクリエイティブに運動を継続することが出来ます!

ただお客様の不調や改善したいポイントにアプリーチするだけでなくお客様の身体をアップデートしながら豊かで幸せな毎日を過ごして欲しいなと思っています^^

こちらのnoteではアニマルフローを中心とした身体の使い方や姿勢などのポイントもお伝えしていきます♪
レッスン情報やイベントなども発信していきますのでご興味ある方はぜひチェックしてくださいね☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?