見出し画像

人事本レビュー「人材マネジメントの壺」

こんにちは!
人事のスズキです!

今週はいつもと趣向を変えて、人事本の紹介していこうと思います。
かといっても、長々と書いても意味はないので、短くパッと紹介していきます。
よろしくお願いいたします!

①本のキャッチフレーズ

全人事担当者必読書

②誰に読んでほしい本か?

人事初心者〜上級者

③この本を読むことで何が分かるのか?

人事の基本知識が全部分かる

④この本で主張されていること

人事とは、人×経営の効果を最大限にすること

⑤読んだ感想

この本は、人事に関わる全ての人に読んでもらいたいくらい大切な本です。僕がHR-tech企業に入社したての頃、人事コンサルタントの先輩に読んでみて!と言われて、読みました。

その後も人事の本を色々読みました。
でも、この本が人事について一番分かりやすく、人事に詳しくない人でも読める本でした。

この「人事の壺」という本は、シリーズ化された本で全7巻あります。
もちろん、全7巻読んで欲しいですが、ひとまず1巻の
「人材マネジメントとは何か一言でいえますか?」を読んでみて欲しいです。

ペーパーブックもありますし、KindleならUnlimited会員なら無料で読めるので、オススメです。

僕も3ヶ月に1回は読み直すほど良い本です。ぜひご一読してみてください!



サポートしてくれたら、嬉しいです。 月40〜50冊買うので、サポート代は書籍代にさせていただきます!