海外営業の"リアル" 26

海外で印象に残っている"思い出ご飯"はありますか??(第四弾)

タイに取付指導に行くと、決まって近くにあるレストランに行っていたのだが、そこの料理は大変リーズナブルで美味しい。

中でも、"カイジャオ"と呼ばれる両面をカリッカリに揚げた卵焼きがあるのだが、これが実にシンプルに美味い。それとチャーンビールやシンハビールに抜群に合うのだ。食べ物が辛いイメージが先行するタイだが、この卵焼きは辛くなく、一度食べるとやみつきになる。ここに来るとカイジャオは毎回頼んでいた。勿論、炒飯、トムヤムクンも外せない(笑)

大人3人が美味しいタイ料理を思いっきり飲み食いしても、3人分3千円程度ですんでしまう…。お店ではピアノ演奏やシンガーが歌を歌ってくれてもおり、店内はとても素敵な時間が流れていた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?