見出し画像

TEDDYBÄR TOTAL からのお知らせを自動翻訳しました🐻

ドイツ・テディベアトータルから今回のロシアによるウクライナ侵攻をうけてイベントの中止と寄付のお知らせが発表されてましたので、DeepLアプリで翻訳したものを勝手に書き留めてシェアしておきます。
だいたい読めると思いますが、乱雑な部分もあるかと思いますがご了承下さい(^^;;
※寄付先のリンクも掲載しております。

残念ながら、ウクライナ戦争はテディベアの世界でも注目されています。また、テディベア界とアーティストとの間の雰囲気も悪くなってしまった。  また(経済制裁による)世界各地でイベントや競技会からロシア人を排除する取り組みが行われています。このため、この状況のなかでTEDDYBÄR TOTAL(テディベアトータル)とGOLDEN GEORGE(ゴールデンジョージ)をどう対処するかという難しい問題が出てきます。

私たちの仕事は、常に人と文化をつなぐことに貢献してきました。  私たちが誇りに思うのは、常に持っている国際性です。  憎しみ、疎外感、戦争、軽蔑は、私たちの世界には存在しないのです。  理解と団結の象徴であるテディベアは、これからも私たちの活動の中心であり続けます。  私たちはこの理想を捨てたくありません。  国籍で人を排除したり、何かにつけて活動を指示するようなことはしたくありません。しかし、現状では「ゴールデンジョージ」が不可能であることも確かです。  ノミネートされたアーティストの多くはロシアやウクライナの出身です。  展示会に参加しコンテスト作品を発表することができなくなる。  しかし、特にお互いの気ままなパーティーを想像するのは難しい。  最後に、公正な投票が保証されているかどうかが現在では疑問視されている。  
※ゴールデンジョージとはテディベアのコンテストのこと

私たちは自国が空爆され、罪のない人々に計り知れない苦しみを与えているのを目の当たりにしているウクライナの人々と連帯しているのです。私たちは連帯の言葉で終わらせたくありません。ウクライナに住むアーティストや現在、戦争避難中のアーティストを意図的に支援するファンドレイジングキャンペーンを開始しました。彼らは私たちの助けを必要としています。そして、テディベアの世界がこのような状況でも私を団結させることができることを示したいのです。その際、この取り組みを支援していただけるとうれしいです。
TEDDYBÄR TOTAL インスタグラム

☝ウクライナのテディベア作家さんへの支援。寄付のリンク先です。タップすると移動します。
僕もとりあえずほんの少しですがさせて頂きました。また定期的に売り上げから行いたいと思います🍀🐻

また、一夜にして人生を狂わされたロシアの友人たちのことも考えています。気がつけば、まったく別のメディア・リアリティ(ロシアプロパガンダ)に身を置いていたのだ。そして、真実を語ったり戦争に反対する発言をすれば、法的にも社会的にも報復を受けることを恐れなければならなくなった。
TEDDYBÄR TOTAL インスタグラム

☝ほんと、ロシアに関してはこの問題なんですよねぇ、、、マクドナルドやスタバ、ユニクロ、そして数々の企業が事業停止を発表し日本をはじめ世界では脱ロシアを進めております。今、ロシアのテディベア作家さんにベア仲間が支援することはできず、反戦の声を上げているロシア人にたいして励ましの言葉をかけたりシェアすることぐらいです。。。

ここ数日、世界はより悲しくなっています。人々に喜びと楽観をもたらすことがより一層重要なのです。だからこそ、私たちは活動を続けていくのです。その際、優しさと人間性、平和、相互理解、ウクライナ人との連帯といった我々の価値観に近い人は誰でも歓迎されます。このような価値観を共有できない人にとってTEDDYBÄR TOTALは間違った場所なのです。

あらゆる選択肢を考慮しながら、現状でのベストな解決策を何日もかけてチームで議論し苦心しました。私たちが指摘しなければならなかったのは、「良い解決策、公平な解決策はない」ということです。結局、この段階でコンテストを中止することにしました。2022年にGOLDEN GEORGEは存在しません。
TEDDYBÄR TOTAL インスタグラム


私たちは、この決定が関係するすべての人に影響を与え、動揺させるものであることを理解しています。皆様のご理解をお願いするばかりです。コンテストの中止は悪い選択肢の中で、最も明白なものだと私たちは考えています。コンベンション参加者全員に返金するか、ウクライナのアーティストのための募金活動に回させていただきます(この判断は参加者に委ねられています)
TEDDYBÄR TOTAL インスタグラム

最後にこう締めくくられてました。
私たちには世界がこの危機を乗り越え、より良くなっていくことへの希望が残されているのです。テディベアの世界には暗い日々に光を与えてくれる力があるのです。一緒にやりましょう。

🕊🐻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?