モノクロ

正式には モノクローム というのかしら。

僕には モノクロ の方がしっくりくる。

そして、モノクロがあるから写真を続けている。昔からそんなことを考えていて、いつも聞かれて困るのは「なんでモノクロをやっているんですか?」そんな質問。

これからは モノクロしか撮れないカメラ なんで。そんな答えで良いのかも。

そうするとなんでモノクロしか撮れないカメラを買ったんですか?になるの

多分そう、きっとそう。

そこを忘れていた(笑)

ちなみになんでモノクロなのかは、それが 僕と写真を繋いでくれたものだから なんです。

なんのことやら(笑)

そうそう、PENTAX K-3 Ⅲ Monochrome というちょっと変わったモノクロしか撮れないカメラを最近買ったのでした。


また、次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?