見出し画像

Keita's talk その380 復活・街角散歩 in 浅草


 某・日本写真企画さんのフォトコンという雑誌で 佐々木啓太のゆるめに東京街歩き という連載をスタートに放置していたのですが、ここに復活。

 それ?今なの.....写真撮りに行けないし。確かにそうですよね。自粛続きで家にこもる感じで、街をぶらぶらしながらの撮影などできない。そんな今だからこそ、行った気分で妄想していただくのも良いかと勝手思いました。
 
 今回の写真を撮影したのは 2019年11月16日 天候は曇り

 曇りってモノクロには一番辛い条件ですが、果敢に攻めてみました。

 まずは雷門という定番から

画像1

アップで人ごみを避ける(笑)

 撮影時は観光客の皆様でごった返しているころで、とてもゆっくり写真などという感覚にはならないほど人また人でした。

 ということで、佐々木啓太的定番の裏道へ。どこの街に行っても基本は裏道街道まっしぐらなんです。

画像2

夜にこの界隈を歩く勇気は流石にありません。って、そんなに危なくないか(笑)

 ここはどこかと聞かれるとロックと仲見世通りの間だったはず。そんなアバウトは街角散歩の基本。迷子を楽しむ撮影ですから、細かいことは気にせずフラフラ歩いてください。

画像3

半分も残してるなんて、もったいない。

 そして、誰かの宴のあとを横目にオレは真面目に撮影中。

画像4

後ろ姿の方が妄想という夢が広がりませんか?

 同じような場所をグルグルしながら出会いを楽しみ。

 折角なので、浅草寺さんの脇を通ってみる。

画像5

どこのお寺さんでもこの角度は好きかも(笑)。

 でも、お隣さん方が好き。こちらの方が子供の声が溢れている。 

画像6

賑やかな笑い声が響く街顔は必ず帰ってくる

 で、こんなところで街の余韻浸るのが最高かも。

画像7

気になる看板がずらり

 この日はおとなしく帰ってしまったので、


 また、次回。


お供のカメラとレンズ カメラ:Canon EOS 5D MarkⅢ レンズ:TAMRON SP 35mm F/1.4 Di USD(Model F045)
オリジナル Keita's talk その380 復活・街角散歩 in 浅草 2020年4月14日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?