見出し画像

「予想の上の上の上の上くらい」_64

東野圭吾さんの小説の話

東野圭吾さんの小説は面白い。
スピード感がちょうど良いのと、わかっていても裏切られるのがたまらない。

「沈黙のパレード」を読んだ。

タイトルの通り、予想の上の上の上の上くらいだった。
見事な伏線回収。序盤の違和感も回収。

たまらん。
どうやったらこんなに面白い本を書けるのか。すごい。

ということで新刊も購入。

まだ読み始めていないけれど、今から楽しみでござる。

福山雅治さんと東野圭吾さんはプライベートでも親交があり、東野さんはガリレオシリーズを書くときに福山雅治さんをイメージしながら書いているらしい。もはや湯川は福山だ。

伊坂幸太郎さんの本を読んだことはないのだけれど、面白いと聞いている。読み始めたら止まらなくなりそうで、手を出せていない。笑

さて、新刊を読もう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?