見出し画像

「意味なんか後からついてくる」_67

意味なんか後からついてくるからとりあえずやってみるのだ

今日は大学時代の友人と職場で再会した。

嬉しい。

30歳を超えてからよく感じるのは、18歳のときに出会った人たちと再会するとその時の気持ちに戻るということ。

だから学生時代の友人と定期的に会うことは大事だと思う。

今、サッカー日本代表戦がテレビで放送されている。
今日はヨーロッパで開催されているためチャント(応援歌のようなもの)はあまり聞こえない。

高校時代の話。

野球部の地区大会決勝戦で全校応援があった。
当然私は遅刻していった。
なぜなら遅刻してもバレないから。

普段クラスでくだらないことを一緒にやっている友人が真剣に野球をしている。すごい。

で、先ほども書いたように全校応援なので応援をする。
野球部の控え選手が応援を担当していたのだが、正直うまくまとまっていなかった。

するとどこからかサッカーの応援歌が聞こえる。
誰かが歌い始めたのだろう。
それに悪ノリするアホ(そのうちの一人)。
野球の全校応援なのにサッカーの応援歌で応援をし始める母校。

何やってたんだろう。
アホだったなー。

学校祭では映画も作った。
完全自己満映画だったけど、あれはあれで楽しかった。

くだらねーって冷めてないで、なんかに夢中になったらおもろいよな、と再認識した1日であった。

今日は頭が痛かったのでお友達のEVEくんを飲みました。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?