見出し画像

思考停止 ~この状態になるともうダメ~

こんばんは。今日は昨日の続き。

昨日は対処法としてツイッターがいいと書きました。

しかしながら本日会社を休みました。一度この症状になると何もできなくなります。思考停止です。普通の方からすれば甘えやさぼりと言われてもしょうがないと思いますが、「ウツ」の症状になった方ならわかってくれるのかもしれません。

昨日会社でウツになった時に感じたストレスをフラッシュバックで思い出す出来事がありました。その時のストレスは普段感じるような比ではありません。今まで順調に復帰していたつもりですが、一度このような状況になると体がなにも思い通りに動きません。

朝起きて体調が悪い時「いややけど会社にいかなあかん。」と普通に思い会社にいく事がほどんどだと思います。私もウツになるまではなんども休みたいとは思いましたが、行きました。それが普通だと思います。

でもその段階まで思考がいきません。今日も落ち着いたのは夕方の6時でした。

それまではボーッと天井を見ていました。

そういう意味では今もリハビリちゅうなのかもしれません。

「ウツ」になった人に聞くとやはり時間がかかるようです。直近に聞いた人は1年かかった事。私はまだ4か月。人にはよるがあと8か月もこのような恐怖が時に襲ってくる?考えるだけでもいやになります。

しょうがないけどつきあっていく以外に方法はありません。

皆様も周りに予備軍がいれば休むことをおすすめしてください。

ウツの線を突破してしまうと普通の状態には戻りません。自身の体験として本当にそう思います。

今日はここまで。ブログを読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?