見出し画像

人生で初めての大怪我

10月30日の朝。朝練に向かうために5時に起床し7時開始に間に合うように家を出発。その日は少し調子がよくて、いつもより5分早めに家をあとに。。

そしてグランドに着き、いつもより念入りにウォーミングアップを済ませたトレーニングに。その瞬間はふと訪れた。

ゴール前での3対3でキーパーからゴールを奪うトレーニング。オフェンス側がシュートを打ってそれをキーパーがはじいたルーズボールに反応した。そしてトラップをし、ターンをしようとしたとき、、、

芝にスパイクがひっかりすぎて膝だけが外側に残されてしまった。その瞬間に膝が抜けたような感覚になり、プレー続行は不可能に。今まで怪我をしたことが自分はことの重大さにすぐには気づけなかった。

そして、練習が終わった後に歩けないことに気づく。もしかしたらやばいかもしれない、、、そう感じ、先輩の車に乗せてもらいすぐに病院へ向かった。

そして診断の結果

半月板損傷は間違いないとのことだった。

初めての大けが。診断された瞬間は事実を飲み込むことで精一杯だった。これから手術や長いリハビリ生活があることなど、今の自分には考えることが難しかった。そしてこれから長く先の見えないトンネルがつづくのであった

__________________________________


と少し、かっこつけたぶんしょうにしましたが!笑

意外とだいじょうぶです!笑

もちろん怪我したことはショックですが、下を向いてもしょうがないです。早く切り替えてもえにすすんでいきたいとおもいます。

これから長いリハビリ生活が待っていますが
頑張ります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?