見出し画像

世界の絶景①

こんばんわ!!
けーたです☆

今日は、私が一生に一度は行きたい世界の絶景スポットについて紹介したいと思います\(^ω^)/ 
私が行きたい世界の絶景スポットは、、、

「ウユニ塩湖」です!!!!

南米のボリビア西部にある都市ウユニから車で1時間ほど、アンデス山脈に囲まれた「ウユニ塩湖」。
標高約3,700mと富士山と同じくらいの高さに広がる約11,000m2の塩の大地は、なんと東京都の約5倍もあります!!!めっちゃ広いです(๑>◡<๑)

塩湖全体の高低差がわずか50cm以内という「世界で最も平らな場所」であるウユニ塩湖では、降った雨が流れることなく大地に薄く膜を張ることで、空を湖面に映し出す「天空の鏡」と呼ばれる神秘的な絶景が現れます(o^^o)

ウユニ塩湖のベストシーズンは、鏡張りの景色を楽しめる11月後半から3月までの雨季がおすすめです!!!
私はここでとにかく写真を撮りたい!!!!

ウユニ塩湖塩湖までの道のりは、日本から30〜35時間程度と結構かかります笑
かかった時間の分だけ楽しみが膨らみますよね!!

昼のウユニ塩湖もいいけど夜のウユニ塩湖も行ってみたいです(≧∇≦)

ウユニ塩湖やばすぎるw
死ぬまでには必ずウユニ塩湖に行って写真を撮ります(^-^)v

みなさんも一生に一度は行っておきましょう笑

ちなみに私は、日本から出たこと1度もありません( ´ ▽ ` )ノ

アイ ラブ ジャパーン!!!!!

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?