見出し画像

ワクワクしてる?

仕事の傍ら、趣味で手を広げすぎて色々中途半端になって結果に結びついていない。
そんな状況で何を手放すとしたら、ワクワクするかどうかで決めるのってどうだろう。
始めたきっかけを遡れば、「楽しそう!」と思う気持ちがあったから。その気持ちをまだ持っているかどうかは大きいよね。

ワクワクが消えていて義務感になっていたら、もう潔く辞めましょ。もし他にワクワクしたものが見つかったなら、それを優先させればいい。いつか役にたつだろうとか、こうあるべきと思いこんで、プレッシャーを感じ始めたら、それは結局自分の時間を浪費してるって言うことになっちゃうんじゃないかな。
何事も、ワクワクがモチベーションの原点です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?