会社を作ると良い事

こんばんは、ハミルトンです。

私は、ビリービジネススクールの学生でもあります。

学生という響きは何とも素敵!!

サラリーマンを卒業して、ビジネスを軌道に乗せたら、次のビジョンを見つけるために、博士課程を取ろうかと思い始めている今日この頃。こんな気持ちになったのは初めてかも。

エンジェル投資家なんかも面白い・・・私にはあっているかも・・・・

noteへの記載4日目にして不思議な感覚があります。


noteは他の方の本音がビシビシ書いてあります。 

しかも面白い!!

ポチポチハートマーク押しちゃうよね💛


さて、世の中には様々な勝ちパターンがありますが、人それぞれ歩んできた経歴が違うため、過去に積み上げてきた経験を基に形成される成功は、当然人それぞれ形が違います。

早く成功する人、成功まで時間がかかる人、成功しない人に分類されます。これは『何をするか』、『どのようにするか』、『誰とするか』の選択に起因する事でもあるし、行動の速度に起因する事でもあります。

個人はそれぞれ違う個性を持ち、更には才能がある。

一つとして同じものはありません。

だからこそ面白いし尊いが、そこはしっかりと見極めてもらいたい。

自身を分析し、自身の特性にあったものが人生やビジネスにつながった時、ものすごい事が起こるものと信じています。

私は、理系の大学院を出たことで研究室というところを経験しました。

まじめな学生ではなかったため、なんちゃって修士論文を書いた感は否めないですし、研究を仕事にしようとは思わなかった分類の学生でした。

しかし、その経験がビジネスにつながり、会社を作る事となるとは。

奇跡に近い!!

そもそも、就職先は大学&大学院で学んでいたものとは全く専門外ですし。


本題に戻って、会社を作ると良い点について記載していきたい。

法人を作ると良い点は、各種費用を経費処理が出来る点もありますが、

一番目としてあげられるのは、なんといっても、自分を裏切らず自分の思い通りに動いてくれる『法人』という人(会社)を一人(1社)この世の中に生み出すことが出来る点!!

  やったね!!おめでとう!!ヒューヒュー!!


???となったあなたは、まだこの世界を知らない人ですね。

既にご存じの諸先輩方は、

『やっと気が付いたんだね』

『これからがんばれよ』

とエールを贈ってくれるものかと。


法人の作り方やメリット等の解説は、今後このnoteの中で気の向いたときに掲載していくこととしたい。乞うご期待である!!

ビジネスモデルの出来ている事業を個人で行われている方は、ぜひ一度法人化も検討されてみて損はないかと。

この世の中は本当に面白い。

宝探しをしているようである。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?