見出し画像

【自己紹介~大学生活その3~】

おはようございます。
戸田圭亮です。

昨日はとんでもない失態を犯してしまった
恥ずかしい話を書きました。
今回は大学生らしい話を書きます。

夏合宿に参加


剣道サークルでは、
もちろん剣道を教える活動をやってきました。
それ以外にも合宿も開催し、
みんなで親睦を深める活動もやっていました。

合宿先は「小豆島」


行き先は、香川県の小豆島。
瀬戸内海に浮かぶ小島です。
オリーブ園で有名ですね。
3時間あれば島1週できる大きさで、
当時コンビニが1つしかありませんでした。
姫路港からフェリーで
小一時間程度で到着しました。

海といえば・・・


到着し速攻で海へダイブ。
ボートを漕いだり、ビーチバレーをしたり
海の見えるテラスでBBQしたり
人がほとんどいなかったので
自由に過ごせました。

別の日には乗ってきたバイクで
島を1周ツーリングしたりと
わいわい楽しく過ごしました。
夜には初めての夜の体験話や
怪談話などしながら
みんなで仲良く寝不足で
次の日練習に参加しました。

ツーリング風景


個性豊かな同期たちに感謝


モノマネ大好きお調子者のFくん
だんじり仕込みの情熱的なPくん
生真面目でカラ回りするAくん
人の裏を読むブラックなKくん
ひたすら飲み会隊長のZくん
控え目なのに彼氏が途切れないUちゃん

みんな個性豊かで面白い同期たちでした。
お酒を買いに往復2時間かけて
コンビニまで歩いたことも
いい思い出です。

心許せる仲間たち

今ではそれぞれ家庭を持ち、
勤務地も違ったりで
会うこともめっきりなくなりました。
しかし、いつ会ってもあの頃のように
忖度なく、気兼ねなく話せる
信頼できる仲間です。

お金、時間、健康、仲間の4つが
豊かさを計る指標と言われています。
当時は、お金こそなかったですが、
時間、健康、仲間の3つは揃っていました。
今では、この4つとも手に入れたいと思い
仕事に取り組んでいます。
目指すのが楽しい人生で、本当に感謝です。

ご拝読ありがとうございました。


この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?