見出し画像

今年の私事ランキング 第3位

今年の私事ランキング第3位は、ヤマタクさんです。

もう、今年はいろいろありましたが、ヤマタクさんのおかげで、ものすごく成長させていただいたと思っています。

写真のナショナル・エコノミーというカードゲームは、経営を学ぶのに本当にぴったりで、ヤマタクさんが推奨しているゲームです。ほんまに性格出ますし、会社経営のまんまですね。

ヤマタクさんをご存知の方はご存知なのですが、コンサルタントをされています。どうしたら売り上げが上がるのか、生産性を上げるためにはどうしたらいいのか、何を改善すればいいのか、ということが、たいへん明確になります。

その理由は、目的をたいへん明確にすること、改善については全て数値で計測できるようにすること、この2点がものすごくはっきりしているのです。

特に、何をどのくらい改善すると、結果はどのくらい変わるか、ということを数値で計測しないと、実際に何もわからないからです。

それをクライアント以上に考えてくださり、本当にクライアントに考えさせながら、結果を出させていくのは見事です。

それ以上に驚くのが、ヤマタクさんのいろいろなことの知識の深さです。しかも知っているだけでなく、それが具体的に使えるものである、という点です。

何を聞いても、ものすごく明確に答えが返ってくるのと、こうしてみたら、ああしてみたら、と本当にいろんなことが出てきます。引き出しの多さ、その知識量の多さは本当に驚くばかりです。

おかげさまで本当に助けてばかりいただきました。

ヤマタクさん、今年1年本当にありがとうございました。
また、来年もどうぞよろしくお願いいたします。


よろしければ、ぜひサポートをお願いしたいと思います。