見出し画像

#1 自己紹介

初めまして、香川圭佑(カガワ ケイスケ)と申します。

今現在、地元である静岡県中部にてパーソナルトレーナーとして、一般の方の運動・健康指導をしています。

まずは自己紹介をご覧ください。少し長いですがお付き合いください…

自己紹介

【名前】
香川 圭佑(カガワ ケイスケ)

【出身】
静岡県静岡市

【経歴】

高校卒業後

アスレティックトレーナーになることを目指して、東京にあった富士アスレティック&ビジネス専門学校でアスレティックトレーニング(アスレティックトレーナーになるための学問)を学びました。

アスレティックトレーナー(AT)とは?
スポーツチームや大学・高校などの部活動での選手・学生の
傷害予防、応急処置、リハビリテーションなどの多岐に渡る業務を通して、選手・学生の健康管理を担う仕事です。
ATの職域は、プロスポーツ、医療機関、学校、様々なレベルのスポーツ現場において欠かすことのできない存在となっています。

アメリカ留学

専門学校卒業後に、アメリカのウエストバージニア大学に留学して、アスレティックトレーニングをさらに学びました。この5年間は英語での勉強と大変なこともありましたが、周りのサポートにより無事に卒業できました。大学を卒業と同時にアメリカのアスレティックトレーナーの資格であるBOC-ATC (米国アスレティックトレーナー資格認定委員会公認アスレティックトレーナー)を取得しました。

大学4年時のアメフトチームの学生トレーナー達と

大学を卒業後、さらに研鑽のためにウエスタンケンタッキー大学にてインターンのアスレティックトレーナーとしてアメリカンフットボールチームにて活動を行いました。

バハマで行われたアメフトの試合

その後、ジョージア州立大学大学院にて2年間院生アスレティックトレーナーとして働きながら、スポーツメディスン修士を修了しました。この大学院での2年間では、授業と並行して大学院生アスレティックトレーナーとして、大学のアメリカンフットボールチーム男女サッカーチームのアスレティックトレーナーとして活動しました。

大学院卒業後、コースタルカロライナ大学にてさらに1年間のインターンとして、男子サッカーチームにてアスレティックトレーナーとして活動しました。

カンファレンスチャンピオン

この他にも、留学中は野球のマイナーリーグのチームや、プロサッカーチームやNFLアトランタファルコンズのチームでのインターンを経験してきました。

"留学中は大変なこともありましたが、多くの素晴らしい人達にも出会うことができた貴重な時間でした。また、目標としたアスレティックトレーナーの資格を取得することも出来ました。"

日本帰国 - 現在の活動

2018年に日本に帰国し、運動指導者向けのオンライン教育コンテンツを提供する会社にてカスタマーサポートなどの事務作業を中心にオンラインでお手伝いをさせてもらっています。

上記の仕事と並行して、今現在地元である静岡県中部にてパーソナルトレーナーとして活動中です。

noteを通して届けたいこと


アスレティックトレーナーとして学んできたスポーツ医学に関すること、そして健康やトレーニングに関わることなど、皆さんの健康にプラスになる情報をお届けします!

よろしくお願いします!

静岡県中部で活動中!

【資格】
BOC-ATC - アメリカ国内での準医療資格であるアスレティックトレーナーの資格 
NSCA CSCS - アメリカに本部を置くNSCAという団体が発行する資格。スポーツパフォーマンスの向上と傷害予防を目指し、安全で効果的なトレーニングプログラムを計画・実行することを目的とした資格。 
PN Level1 - Precision Nutrition:栄養・食事指導に必要な基礎知識とコーチングを包括的にカバーする資格 。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?