第二回親子サッカー教室開催!親子でやる重要性を解説‼️

こんにちは、パーソナルトレーナーでありビーチサッカーチーム東京ヴェルディ所属の川口敬介です⚽️
サッカーのスキルアップトレーニングからダイエットまでお任せください‼️

僕が活動中のジムは、ここ↓

所属チームは、ここ↓


親子で学ぶ本当の理由とは、、、、

11/25(土)13:30~より東村山にある久米川ボウルで第二回目となる親子サッカー教室を開催いたします!!今回は、親子で学ぶ理由を解説いたします。
親子で学ぶ理由があるのかと同じ業界の方は、おっしゃる方もいると思いますが私自身このスクールは、あって良いものだと考えます。

息子の娘の試合でよく罵声を飛ばす方をよく目にします。確かに活躍して欲しい一心で熱くなり声を荒げて応援するのは、いいと思いますがそれは、
プロ選手やある程度レベルのいった選手でないと受け止めきれない事があります。

それを子供にやってしまったらどうでしょうか楽しくて始めたサッカーがつまらなくまた怒られるものだと認識して練習をサボるや動かなくなるという事が始まりサッカーのせいで私生活にも影響を及ぼす可能性があります。
「自分の考えた行動」→「ミスする」→「怒られる」→「恐怖を感じる」→「動けなくなる」この連鎖に陥りまたミスをしないようにプレーするとまた怒られるなど負の連鎖に陥ります。

この連鎖を出さないようにするのが親子でサッカーをする本当の理由です。なぜ?親自体が子供がどんだけ難しいことをやっているのかを理解をして
また自分の子供がどんな性格を見直す事ができます。

どれだけ難しいことをやっているのか理解する

サッカーとは、点を取り合う競技ですが普通に考えてどうでしょうか?22人がいるあのコートで90分頭を使いながら走りボールを操りつつ相手をかわしていきゴールする競技ですよ??ふうつに考えると難しいでしょ?その事をしっかり理解をして一つ一つのトレーニングを子供が噛み砕けない部分を親が噛み砕いてあげる確かに素人ですという方もいると思いますがそんなとにコーチがいます子供が聞く前に親が聞き理解していく姿に子供も心が打たれます。

そういった姿を子供は、真似ていき良い習慣が身につきます。親も一緒になってサッカーを勉強してあげるんです。そんな時間が親子のいい関係性を育みます。いいコーチがどんなにいいこと言っても親言ったことは、一生忘れないものです。

まず親からサッカーに打ち込む姿を見せてあげる事が重要なんですよ。私は、子供達に言いますピッチに出たらお父さんお母さんコーチは、いないんだとピッチでは、自分で考えてプレーをし答えを出していかないといけません。

そのヒントを親が常に寄り添える環境で出してあげる事が必要です。なのでまず親がどんだけ子供がやってる事をしっかり理解する事が大事です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いかがでしたでしょうか?
今回は『親子でやる重要性を解説‼️』と題して親子で参加する意味を
解説いたしました‼︎
早速、今から生かしてみてくださいね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第二回親子サッカー教室を開催いたします!!
詳細は、下記になります!!

詳細
日時:11/25(土)13:30~15:00
場所:久米川ボウル
持ち物
・ボール
・水筒
・シューズ※スパイク不可
※動きやすい格好
申込みリンク↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?