見出し画像

秩父神社巡り。三峯神社⛩️(最後にまとめ動画あり)

先日友人に誘われて秩父の神社巡りをしてきました。InstagramとFacebookに投稿をしたら思いがけず沢山の方から反応を貰ったので、こちらのNoteにすべての写真を投稿してみようと思います。

こちらは秩父といっても都内から3時間以上かかる奥秩父。道中で今宮神社と神庭(お昼ご飯)に寄ったので、着いた時間は家を出てから6時間以上!更に駐車場が満車で渋滞もあったので境内に入ったのは約7時間後でした。

今回ご案内していただいたYさんは神社にとても詳しく、今宮神社もこちらの三峯神社についても色々とお話をしてくれました。よくもこの大自然の中にこのような立派な神社を作られたもんだと感動をしました。

晴天にも恵まれ、おかげさまで素晴らしい旅路となりました。お誘いいただいたY夫妻には本当にお世話になりました。日本には素晴らしい場所が沢山あるんですね。元気なうちに色々な旅をしたいなと改めて思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?