ワーファリン飲み切りました!!

3ヶ月間飲んでたワーファリンを昨日2024/05/23に飲み切りました。
出来なかった運動もやっと再開することができ、残り1ヶ月程度しかないですが部活にも参加しています。
昨日病院へ行来ました。
そこでは今後のことについて話しました。
一ヶ月後にまた病院へ行って採血を行うと言われました。
そこで検査するのはプロテインCとプロテインSというタンパクです。
もしその値が低かったら
自分の両親などでプロテインc欠乏症の人が居ないので
先天性プロテインc欠乏症という指定難病であると言うことになります。
その病気は日本で患者が2000人程度しかいない病気です。
もしかしたらそれの仲間入りすることになるかもしれません。
そして未成年で深部静脈血栓症になった人が日本に数人しかいないということなので、本当に珍しいということがわかりました。
プロテインc 、プロテインsの検査をし、結果が出たらまた書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?