14歳、深部静脈血栓症患者の夜飯(2/29)と入院での苦悩


献立
白米、切り干しと打ち豆の煮物、土佐浸し、焼き魚、パイン

切り干しと打ち豆の煮物(★★★★☆)家で食べる切り干し大根の味がした
美味しかった
土佐浸し(★★★★☆)野菜系で鰹が出る系はだいたい美味い
焼き魚(★★★★☆)鯖だった。
味付けがおいしかった、ご飯とよくあった
白米(★★★★★)魚とよく合い箸が進んだ
パイン(★★★★☆)甘酸っぱくておいしい

深部静脈血栓症

入院して点滴をしているためシャワーを浴びる事が出来ない。
つまり頭が洗えないという事だ。
初日や2日目は全く問題なかったが3日目あたりから痒くなり出し、水が要らないシャンプーをつかったりした。
しかしそれも効くのは1日程度で痒くなるととまらないのだ。
6日目にようやく看護師に髪を洗ってもらえたためかなり痒みが治ったが、
7日目の現在(2/29)もとてもかゆい。
次いつ洗ってもらおうか考えなくてはならない。
いろんな患者がいてタイミングを見計らわないといけないから、
次いつ洗えるかはわからない。

次、着替えが大変


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?