毎日牛乳?いいえ毎日採血、14歳深部静脈血栓症の朝飯(3/2)


献立
白米、味噌汁、じゃがいも洋風煮、インゲンのゴマ和え

じゃがいも洋風煮(★★★☆☆)洋風で美味しい、白米には合わなかった。
インゲンのゴマ和え(★★★☆☆)最初は美味しかったが最後の方は飽きていた。
味噌汁(★★★★☆)ふが入っていて美味しかった。
白米(★★★★★)ふりかけがあってかけるとご飯が進む。

深部静脈血栓症

退院まぢかは採血2日に1回と言われたが毎日採血している。
採血しすぎて針を刺しても痛くないようになってしまった。
談話室で勉強するとすごくはかどった。
WiFiも付いていて良い設備であった。
そこには何人もの患者が出入りしていた。中にはじぶんと同じで中学生で点滴をしている人もいたし、小さい子供の患者もいた。

毎日牛乳が出ますがお腹を下すので飲んでいません。
なので

毎日牛乳?いいえ毎日採血
という訳です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?