見出し画像

普通に買うより安いのにちゃんと滑るオリジナルスケートWAX作ってみた

keishinです!昨日言っていたろうそくを溶かして
スケートWAXを作りました!!

作り方をHow toしていきます。

原料となるろうそくって何がいい?

ろうそくって何がいいのだろう?って質問に答えます!

結論:なんでもいい

僕は「百均」のものでやったんですけど、ぜんぜん作る分には大丈夫でした。すいませんが、まだそのWAX使っていないので、あした使えればレビューいたします。待っていてください

材料一覧

・ろうそく
・潤滑油(僕はベアリングオイルを使いました)
・アルミ缶
・フライパン
・水
・軍手
・カッターナイフ

*代用できるものがあればそれを使えるかどうか調べてから
 使ってください

手順1

・フライパンに水を入れ、沸騰させる。
・沸騰した水に、ろうそくの入ったアルミ缶を入れる。

画像1

こんな感じ

手順2

・ゆっくりと溶かしていく。
・溶けきったら、ここでろうそくの紐をとる

画像2

こんな感じです。

手順3

・常温で冷ます。

画像3

こんな感じです。このまま冷ましていきます。
       ↓

手順4

画像4

・こんな感じで冷めたら、アルミ缶を切っていきます。
・そして取り出せば、完成!!!!!!!!!!!!

意外とWAXはすぐに、できて簡単です。
皆さんも、ぜひやってみてください!!!!!!!!!!!!

おまけ「アルミ缶上手く切る方法」

アルミ缶切るのって危ないし、むずかしくないですか?
簡単にアルミ缶が切れる方法!

僕が見たのはこれ!

分かりやすくておススメです!

それじゃ次の投稿でお会いしましょう

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします! 大好きなスケボーの費用として使わせていただきます