見出し画像

【世界旅行1日目】日本出国

こんにちは、keish1004です。世界旅行1日目、現地時間で2024/2/22です。0日目を掲載した時には毎日書くつもりでいたものの、実際やってみると思いのほか書く余裕がなく、少し間が空いてしまいました。

第1日目は次の行程でした。

  • 自宅を出発

  • 新幹線で新大阪から東京まで移動

  • 浜松町から東京モノレールで羽田空港へ移動

  • 荷物を預けて飛行機に搭乗

羽田空港で夕食にラーメンを食べました。しばしのラーメン食べ納め。

せたが屋 羽田国際空港店

何もトラブルなど起こらないと思っていましたが、案の定トラブりました。
起こったトラブルは次の通り。

  • 自宅を出発後マスクを持ってくるのを忘れたのに気付いて再度自宅に引き返す

  • 羽田空港の第3ターミナルで荷物を預けようとしたら第2ターミナルからの出発と判明しターミナル移動が必要になった

  • 第3ターミナルのTIATラウンジ(プライオリティーパスで使えるところ)を使おうと第2ターミナルから移動してきてラウンジを探したが見つからず、出国後のエリアにあるため使えなかった

また、うれしい誤算もありました。

  • 飛行機はエコノミークラスで予約していたが、オーバーブッキングになっていたため、プレミアムエコノミーに変えてもらえたこと

プレミアムエコノミーや座席が広く、隣りに人が座っていても特に不快感がなく、座席も倒せるため快適でした。また、ビジネスクラスのワインも飲めました。エコノミークラスのワインと飲み比べをしましたが、明らかにビジネスクラスのもののほうがおいしかったです。

こうして、羽田からバンクーバーに向けて飛び立ったのでした。

続きは2日目で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?